いい雰囲気の相手ができると気になるのが、彼の本気度。

男性は「彼女にしたい!」と思う女性に対して、言動が変わるようです。

今回は、男性が本命の女性に対してどんな言動をするのかご紹介します。

彼の本気度をチェック!男性が「彼女にしたい女性」にする言動とは?

デートの詳細を提案する

気になる彼から「今度一緒にどこか行こう!」と言われることがあるかもしれません。

注目したいのはその後の言動。

「〇〇一緒に行ってみない?」や「週末空いてる?」など具体的に予定を考えて、提案してくれる場合は脈ありの可能性が高いです。

口約束だけでなく、実現させようと行動するのは、本気で相手と過ごしたいと思っているから。

もし本気でなかったら、相手を楽しませようと尽くせないはずですよ。

「落ち着く」と言う

恋人関係になる上では心が安いらいだり、自分が自然体でいられるかどうかが大事です。

とくに男性は、心を許して弱さを見せられる異性が欲しいと思う傾向が強いよう。

しかし、誰彼構わず弱さを見せるようなことは、プライドが許しません。

だからこそ「一緒にいて落ち着く」「居心地がいい」などとを言われた場合、それは少なからずあなたに好意を持っている証拠でしょう。

理想のカップル像を話す

男性は気になる女性と付き合うことを意識しだすと、「理想のカップル像」について話すことがあるよう。

連絡の頻度や2人の距離感など、自分の理想を話し、また相手の理想についても聞いてくるでしょう。

これは、いわば告白する手前の最終確認。

「付き合うこと」についての、お互いの価値観を知っておきたいという気持ちの表れといえます。

理想の話だけでなく、ネガティブなことやコンプレックスに感じていることも話してくれたのなら、2人の距離を縮めたいと考えている可能性はさらに高いといえるでしょう。

彼の気持ちを確かめて!

今回の記事を参考に、気になる彼の言動をチェックしてみてください。

もし複数当てはまったら、告白される日は間近かもしれませんよ!

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)