女性の扱いが慣れていて、スマートな対応ができる男性に憧れを抱く女性も多いのではないでしょうか。

しかしなかには、経験が少なそうな女性をだまそうとする人もいるのだとか。

今回は、経験豊富な男性が使いがちな一言と、その見極め方をご紹介します。

これで女性をだます!経験豊富な男性が使いがちな一言とは

「美人だし、モテそう」

経験豊富な男性はなにかとほめ上手な傾向があります。

とくに、女性を気持ちいい気分にさせるのが得意なようです。

純粋に喜ばせたいという思いの人もいますが、なかにはそれで女性を思い通りにしようと思っている人も。

女性を「美人だね」や「モテるでしょ」などと言い、喜ばせようとするのはもはや鉄板なのだとか。

リップサービスとして言っている男性はあまり深く考えてないので、冷静にツッコんだときにタジタジになるようなら、うまく丸め込もうとしていたサインかもしれませんね。

「今まで会った人のなかで一番好き」

経験豊富な男性は、女性が喜ぶ言葉を知り尽くしていることも。

「今まで会ったなかで一番好き」と言われたら、舞い上がってしまう女性も多いのではないでしょうか?

この言葉が嘘を見抜くためには、「私のどこが好きになったの?」と切り返してみましょう。

そのときにい適当にごまかそうとするようであれば、口だけで言っている可能性が高そうですね。

「今の彼女とは別れる」

男性のなかには、彼女がいてもほかの女性に近付こうとする人も。

彼女の存在を隠さずに、「今の彼女とは別れるから」と言ってくる場合があるようです。

本当に別れるつもりがあるのかどうか確認するためには、彼の携帯の履歴を見せてもらいましょう。

本当に冷え切った関係の2人なら、密な連絡は取らないはず。

携帯の履歴を見せようとしないなども怪しい要素の一つでしょう。

冷静な見極めが未来を変える?

女性の扱いに慣れているからこそ、それを生かして都合のいい関係を持とうとする男性もいます。

耳触りのいい言葉には舞い上がりそうになりますが、一度冷静になりましょう。

この先傷つく可能性があるかもしれません。

しっかり見極められるといいですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)