好きな人との初デートは、どうしても緊張してしまうものなのではないでしょうか。

しかしここでなにもできなければ、この先進展させられないかもしれません。

今回は、初デートで使える「キュンとさせる一言」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

また会いたくなる♡初デートで使える「キュンとさせる一言」3つ

「○○くんすごいね」

初デートが緊張するのは、まだ相手と知り合って間もない関係だからというのもあるでしょう。

とくにリードしたい男性にとっては、相手が心からデートを楽しんでくれているのかは気になるところなようです。

会話自体を盛り上げるのは難しいかもしれませんが、相手が言ったことに対して「○○くんはすごいね」とほめてあげると、自信につながるのだとか。

その自信により、デートを楽しんでくれていると思うようになることも。

変に男性を立てる必要はありませんが、自分なりに彼の素敵なところを見つけ、指摘できるといいですね。

相手も同じ気持ちでデートを楽しもうとしてくれるはずですよ。

「私これ好きなの」

デート中は、なるべくポジティブな発言を心掛けましょう。

会話の内容や雰囲気が、あなたの印象を形作るといっても過言ではありません。

つまらなそうにしていれば、彼はそれに気付くでしょうし、楽しそうにしていれば、彼もあなたとのデートが楽しくなるはず。

「オシャレなお店~!」「美味しそうだね!」「私これ好きなんだよね~」などと、お店や料理に対して前向きな発言をするのもよさそうです。

なるべく穏やかな表情で、笑顔で伝えるよう意識してみてくださいね。

「今日は本当に楽しかった」

自宅に帰るまでがデートです。

慣れないうちは、「こうやってデートしなきゃ!」とは頭ではわかっていても、恥ずかしかったり、気を遣って空回りしたりしてしまうこともあるでしょう。

しかし帰り際に、「今日は本当に楽しかったです」や「また○○さんがよかったら、デートしてください!」と、一言伝えるだけでも、彼は「ちゃんと楽しんでくれたんだな」と喜んでくれるはず。

最後の印象がよければ、次のデートにつながる可能性も高まるのではないでしょうか。

まずは楽しむことから♡

初デートでは、失敗しないようにとつい控えめになる人もいるのではないでしょうか。

しかしここぞのタイミングでしっかりアピールできなければ、「楽しくなかったのかな」と誤解させる可能性も。

ほどほどに緊張感を保ちつつ、まずはしっかり楽しむことを意識してみてくださいね!

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)