結婚を考えるとき、将来ゴールインするならこんな人がいいという理想があるはず。

それは男性も同じ。

そこで今回は、男性の星座別に「結婚相手に求めること」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です!

【前編】男性の星座でわかる!理想の「結婚相手」とは?

おひつじ座(3/21~4/19)

【負けず嫌いな頑張り屋】

エネルギッシュで強気なおひつじ座の男性。

かわいいだけの女性より、2人で議論ができるなど、男性顔負けの手応えのあるタイプに惹かれる傾向があります。

結婚するなら、一生切磋琢磨できるような、負けず嫌いで頑張り屋の女性がいいと思っているみたい。

おうし座(4/20~5/20)

【食の好みが同じで料理上手】

五感の優れたおうし座の男性は、食にもこだわりがあるよう。

どんなにキレイでスタイルのいい女性でも、食べることが好きではない人や、外食ばかりの人は苦手かも。

結婚に求めるのは、食べ物の趣味があい、料理上手な女性であることでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【いろいろなことを一緒に楽しめる女性】

好奇心旺盛で、フットワークの軽いふたご座男性。

恋人にはもちろん、結婚相手にも一緒にいろいろなことを楽しんで欲しいと思っています。

だからこそ、自分と同じくいろいろなことに興味を持ち、明るく行動力のある女性を将来のパートナーに選ぶ可能性が高いはず。

かに座(6/22~7/2)

【素直でかわいい女性】

結婚願望が強いかに座の男性は、好きな人ができると結婚をすぐに意識しそう。

というより、結婚相手になってくれそうな相手を恋人に選ぶ傾向があるのです。

彼が好むのは、守ってあげたくなるような、素直でかわいい性格の女性。

しし座(7/23~8/22)

【自分を引き立ててくれる華と控え目さがある人】

目立ちたがり屋なところがあるしし座の男性。

みんなから憧れられるようなマドンナ的存在を、彼女や奥さんにしたがるでしょう。

華やかなルックスをもちながらも、性格は従順で控え目。

そんな女性に自分を引き立てて欲しいと思っているのです。

おとめ座(8/23~9/22)

【おおらかで清潔感がある】

意外に神経質なところがある、おとめ座の男性。

細かいことをあまり気にしないようなおおらかな相手でないと、結婚生活を続けるのは難しいかもしれません。

さらに潔癖症なところもあるので、清潔感あふれる女性を求める傾向が強いでしょう。

彼の理想の相手は?

彼が結婚相手に求めるものがわかったら、あとはその条件をクリアするべく頑張るだけ。

もし自分にない要素なら、その要素を持った人のマネしてみるのもいいかもしれません。

模倣するうち、自然とそれが身につくこともあります。

ぜひ参考にして、幸せな結婚をつかんでくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座〜うお座の理想の結婚相手は?