金銭感覚のズレ

デートの予定ができると、その日のために「なにを着よう……」と迷う人も多いのではないでしょうか。

そんなことを考えながら過ごす時間も楽しかったりしますよね。

今回は、アラサー男性の「理想のデート服」を4パターンご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

着ていくならこれでしょ♡アラサー男性の「理想のデート服」4選

大人っぽ♡スマートカジュアル

美術館やクラシックコンサート、レストランなど、ちょっと落ち着いた雰囲気でのデートなら、スマートカジュアルがおすすめ。

スマートカジュアルとは、フォーマルとカジュアルの中間のような服装で、フォーマルほど堅くありませんが、清潔感や上品さがベースになったもののこと。

デニム素材や生足、つま先が見える靴などは基本的にNG。

無地で落ち着いた色の、ロングスカートやロングワンピース、テーパードパンツやワイドパンツのコーデがピッタリです!

小さめのバッグやキラキラしすぎないアクセサリーを合わせれば、魅力的な大人の雰囲気を演出できるはずですよ。

ゆるかわ!サロペット

カジュアルにいくなら、ラフなシルエットでリラックスした雰囲気のサロペットがいいでしょう。

全身をゆったり包むサロペットは、男性目線でも安心できるかわいらしい魅力があるようです。

サロペットはどちらかというとゆるめのアイテムなので、トップスやアクセサリー、靴などを少しガーリーにするのも◎。

のんびりできる公園や、ちょっとアクティブな場所、映画館やドライブなど、さまざまなデートシーンで活躍できますよ!

チラ見せ♡ワンポイントシースルー

チラ見せ♡ワンポイントシースルー

透け感のあるアイテムは、かわいらしさと色っぽさが同居しているので、デート服に選ぶことも多いかもしれません。

ただ、面積の広いシースルーは、アラサー男性から見ると下品に見えることも。

シースルーを使いたいなら、ワンポイントやチラ見せがおすすめ!

腕などの部分にワンポイントの透け感があるものなら、男性ウケもバッチリでしょう。

大人かわいい!バイカラーワンピース

バイカラーは「2色」と言う意味で、上下や左右、ボタンや襟などでくっきり違う色が使われているワンピースを、バイカラーワンピースといいます。

個性的なデザインのものもあるため、着こなしには多少センスが必要ですが、ハマれば幅広い世代から「かわいい」と言ってもらえることも。

アラサー男性がターゲットなら、少し落ち着いた色合いのものがいいでしょう。

色合いがシンプルなら、靴やバッグ、アクセサリーの選択肢も広がりますよ。

デートにピッタリな服を♡

デートのために新しく服を用意しようと思っている方もいるかもしれません。

自分がいいと思ったもの、彼が好きそうなもの、雰囲気に合ったものなど……あらゆる視点で考えてみるのもいいでしょう。

自信をもってデートに臨めるよう、じっくり選んでみてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)