男性からの人気が高い、癒やし系女子。

なんとなくはわかるけど、具体的にどんな特徴があるのか知らない女性もいるはず。

そこで今回は、男性の意見を参考に「癒やし系女子」の特徴を3つご紹介します!

詳しく解説!男性の心を掴む「癒やし系女子」の特徴とは?

男性に寄り添える

「仕事で失敗して、めちゃくちゃへこんでしまったときに、僕の彼女は話をひたすら聞いてくれたました。

へこんでるときに『がんばれ』とか無理矢理励ますんじゃなく、ただそばにいるだけで自分を癒やしてくれる存在はとても大切です。

彼女が持つ絶対的な安心感みたいなものには、いつも癒やされてます」(28歳男性/金融)

彼が落ち込んでいるとき、つい気合いを入れて応援してしまっていませんか?

「がんばれ」や「あなたならできる」などの言葉は、彼を追い詰めてしまうことがあります。

男性はただ優しく話を聞いてもらうだけで、十分癒やされるようです。

彼に寄り添い、包み込む寛大さが癒やし系女子の大きな特徴といえるでしょう。

ナチュラルなメイク

「バッチリメイクをしている女性も素敵ですが、ナチュラル系のメイクとファッションはやっぱり男性人気が高いと思う。

清楚でふわふわした雰囲気の女性は、見ているだけで癒やされます」(27歳男性/IT)

持って生まれた顔は変えられなくても、雰囲気やイメージは自分で変えることができますよね。

癒やし系女子の見た目における特徴としては、ナチュラルなメイクやファッションが挙げられます。

ファンデは透明感のあるものを薄塗りにし、眉毛は髪色に合わせて、薄い部分を書き足す程度にします。

アイラインはなしか、ブラウンなどの優しいものをチョイス。

ファンデとアイメイクを変えるだけで、一気にナチュラルな印象に仕上がります。

少し力の抜けた雰囲気に、男性は癒やしを感じるでしょう。

いつでも自然体

「いつもデートのときは、事前にしっかり計画を立てる方でした。でも今の彼女は、1日中家でゴロゴロしているだけでも居心地がよく、飽きません。

テレビを見て笑ったりご飯を食べておいしいねと言い合ったり、特別なことをしなくても楽しめます。素の自分でいられる感じで、一緒にいるだけで癒やされます」(27歳男性/公務員)

特別なデートプランがなくても、ただ一緒にいるだけの時間を楽しめる女性は、癒やし系といえます。

またデート中も緊張しすぎたり、気を遣いすぎたりせず、自然体でいられることが癒やし系女子の特徴。

男性に対して自然体で接することで、相手も心を開きやすいでしょう。

ものごとを難しく考えず、ありのままを楽しめる女性は魅力的なのです。

癒やし系を目指して!

癒やし系の女性のポイントは、自然に振る舞うこと。

自分をよく見せようと気を張りすぎず、力を抜くことも大切です。

ぜひ参考にしてくださいね!

(tomo/ライター)

(愛カツ編集部)