男性のなかには、女性を落とすために甘い言葉をささやく人もいます。

しかし遊びのために、女性をその気にさせようとする……なんてことも。

今回は、遊び人がよく使う「甘い言葉」をご紹介します。

だまされちゃダメ!遊び人がよく使う「甘い言葉」とは

「きみ以外考えられない」

「きみ以外考えられない」と、大げさな言葉を並べてくる男性には注意しましょう。

出会ってそんなに月日も経っていないのに、こういったことを言ってくる男性は、かなり怪しいといえます。

誰にでも同じようなセリフを言っている可能性も。

だから言い慣れているのかもしれませんね。

「俺が幸せにする」

すごく愛情にあふれた言葉のようにも思えますが、見方を変えれば根拠のない無責任な一言であるとも考えられます。

結婚や将来のことを匂わせている分、本気で言っていない場合かなりタチが悪いでしょう。

明確に結婚について言及しないながらも、女性の心を揺さぶろうとしているのかも。

結婚を意識しているような言動が全く見えないのに、こういった言葉を口にする男性もいるので要注意です。

「手は出さないから安心して」

女性を自宅やホテルに誘う際に、「手は出さないから安心してね」と言うのは、チャラ男のやり口なのだとか。

「絶対なにもしないって!」と必死になればなるほど、その怪しさはどんどん増していきます。

「とにかく部屋に連れ込むことさえできれば、あとは簡単」なんて考えている可能性もありますよ。

「彼女のことはどうでもいい」

彼女がいながらも、こういった言葉をエサに女性に近付いてくる男性もいるようです。

まんまと乗せられると、結局は彼女とは別れないまま「都合のいい女」にされる……なんてことも。

いくらその男性のことが好きでも、ちゃんと彼女と別れるのを待った方が賢明でしょう。

同時進行のまま付き合うと、自分もそうされる可能性が高まりますよ。

甘い言葉に惑わされないで!

男性の言葉だけですべてを判断するのはよくないかもしれません。

言葉だけでなく、行動や態度などきちんと総合的に見たうえで判断しましょう。

一時の感情に振り回されないよう、注意してくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)