モテる女性の特徴として、隙があることが挙げられますが、意識して作るのは難しいもの。

とはいえ、ずっと近寄りがたいと思われるのもやりづらいですよね。

今回は、隙がある女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

親しみやすいと大人気♡「隙がある女性」の特徴

距離感が近い

好きな男性や気になっている人の前では、緊張して、つい遠ざけてしまうこともあるでしょう。

しかしそれが「俺のこと嫌いなのかな?」と、誤解を与える可能性も。

グッと距離感を近付けられると、男性はドキッとするのはもちろん、心を許してくれているような感覚にもなるのだとか。

必要以上にくっつく必要はありませんが、ときには思い切って近づいてみると、親近感を抱いてもらいやすくなるはずですよ。

ツッコませ上手

会話中にイジったりイジられたりするような関係性になれたら、男性も自然と話しかけやすくもなるもの。

一緒に会話を楽しめる女性には、「もっと話していたい」や「また話したい」と思うのもの。

いつまでも堅い話し方をするのではなく、たまには軽くボケたりしてみると、一気に「隙」を生み出せるはず。

ただ、自虐ネタや赤裸々な話をしすぎると、女性として見てもらえなくなる危険性があるので、十分に注意してくださいね。

誘わせる雰囲気作りができる

気になる女性がいても、ある程度の確証が持てないと、なかなか誘いづらいという男性も。

女性の方から誘いやすい雰囲気作りができると、一気に誘いやすくなるはず。

「たまには飲みに連れて行ってくださいよ」や「今度あのお店行きたくない?」などと、会話の流れのなかで自然に言ってみましょう。

「誘ってもいいんだ」とか「OKしてくれそう」と思わせるよう意識できるといいですね。

他人に頼れる

なんでも自分1人でできてしまう女性は、男性からすると完ぺきすぎて、隙がないように感じるのだとか。

だからこそ男性に適度に頼るのは、「隙」を感じさせるうえでポイントになりそうです。

なにか困ったことがあったときに、自分を頼ってくれる女性は慕ってくれている感じがするので、ほかの女性よりもかわいらしく思えるという男性も。

そうなれば、2人の関係も自然と深まっていくので、距離を縮めやすくなるはずですよ。

親近感ある女性に!

隙のない女性には、「俺なんか無理だろう」と諦める男性もいるようです。

無理をする必要はありませんが、たまには肩の力を抜くのもいいかもしれません。

親しみのある女性になれるよう、リラックスして過ごしてみてはいかがでしょうか。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)