彼氏と付き合っていても、本当に自分のことを好きでいてくれるのか不安になることはありませんか?

とはいえ、「私のこと好き?」と聞くのは気が引けるという人もいるでしょう。

今回は、彼氏の愛情を確かめるタイミングをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

好きでいてくれてるか不安…彼氏の愛情を確かめるタイミングって?

一緒に食事に行ったとき

どんなカップルでも、男性が女性をごちそうするのが当たり前ではありません。

だからこそ、貴重なお金を使ってまで尽くしたい女性は、かぎられているようです。

彼女に会いたい気持ちが高まっている男性はなおさら、好きな人のためにお金を使いたいと思うこともあるのだとか。

また彼女が抱えている不安を解消するために、おごろうとする人も。

そこには、きっと愛があるはずですよ。

体調を崩したとき

体調を崩して寝込んでしまったときなどに、真っ先に連絡をくれる人は、自分のことを大切に思ってくれている人だといえそうです。

本当の愛情は、わかりにくいものです。

いざというときに相手がどんな行動を取ってくれるかで、本心が見えることも。

興味がない女性に、あれこれ尽くそうとは思わないものでしょう。

デートの予定を決めるとき

デート中、彼女が楽しんでいるかを気にする男性が多いようです。

行きたいところや食べたいものを聞いてくるなら、彼がそれだけあなたを大切に思っているからでしょう。

何気ないことでも、好きな人が喜んでくれれば自分も幸せだと感じられるのは、当たり前ではありません。

そんな付き合いができるのは、本当の愛によるものなのではないでしょうか。

お互いに思いやりを持てているか、考えてみてくださいね。

不安になったときこそ…

会えない時間が続くと、彼からの愛に自信を持てなくなる人もいるでしょう。

そんなときはただ不安になるのではなく、彼の言動から愛を感じてみませんか。

何気ない行動からわかることもきっとあるはずですよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)