付き合う期間が長くなるとどうしても訪れるマンネリ。
そんな状況を打開するためには、今までとは違ったプレゼントを贈って、
新鮮な気持ちを味わってみてはいかがですか?

abut-351115_640

旅行やディナーで非日常を楽しむ

マンネリの原因は、行動パターンがいつも同じになってしまうことにあります。
そのため、普段のデートとはちょっと違った場所への旅行や食事をプレゼントしてみては?
連休などを使って遠方に旅行に出かけたり、
あまり行く機会のないオシャレなレストランを予約するのもおすすめ。
行先に合わせて自然と服装も変わってくるため、
いつもとは違った恋人の服装や振る舞いが見られます。
恋人の新たな一面を再発見することで、
付き合い始めのころのような初々しい気持ちを思い出せることでしょう。

 

二人の写真やアルバム

photo-album-235603_640

付き合い始めた頃はたくさんあった二人の写真。
マンネリ化すると写真を撮らなくなる傾向にあります。
そこで、写真を撮って写真立てに入れてプレゼントしてみましょう。
写真を撮っているときは、まるで昔に戻ったような感覚も楽しむことができますね。

また撮った写真は良く目につくところに置いてもらうようリクエストしてみましょう。
写真立てのほかに、アルバムにするのもおすすめ。
今までの二人の付き合いを振り返れるよう、
時系列に合わせてアルバムを作ると思い出話にも花が咲きます。

 

服や下着などのセクシーアイテム

マンネリを打開するには、視覚的な変化を与えるのも効果的とされています。
そこで、普段恋人があまり身に付けないセクシーな服や下着をプレゼントしてみては?
服や下着をプレゼントするのに抵抗があるという人は、
ロマンチックな雰囲気を演出できる音楽や暖色系照明、香水など、
小物をプレゼントするのもおすすめ。

underwear-627302_640

 

おわりに

今までのマンネリ化した関係を改善するためには、
新鮮な気持ちにさせてくれるプレゼント選びがポイントです。
変わらない日常に刺激を与えるプレゼントを選んで、
いつもとは違った二人の時間を楽しみ、マンネリした関係を打開しましょう。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから