つねに気を張っているのは疲れてしまいますよね。

とはいっても、気を抜いた瞬間を誰かに見られている……なんてこともありえます。

今回は、男性が意外に見ているポイントをご紹介します。

自分の行動を振り返ってみてくださいね!

ここで印象が変わる!男性が意外にチェックしているポイント3つ

マナーがなっているか

公共の場で大声を出したり、電車内で化粧をしたりといった常識のない行動は、他人の目を引きやすいものです。

周囲に知り合いがいないからといって、なにをしてもいいわけではありません。

いつどんなときでも、大人の女性として配慮のある行動を心がけることがポイント。

そうすることで、いざというときも焦らずに済むはずですよ。

悪口を言っていないか

悪口や文句ばかり話している人と一緒にいても、いい気分にはなりませんよね。

自分自身のことを棚に上げ、つねに人の悪口や文句ばかり言っている女性は、誰から見ても魅力的には映らないでしょう。

信頼している人だけに話しているつもりでも、話はどこでどうつながっているかはわかりません。

男性だけではなく、同性の友達が離れていく原因にもなりかねないので気を付けてくださいね。

話を聞いているか

誰しも自分の話を聞いてほしいと思うものでしょう。

しかし自分の話ばかりして、相手の話を聞かない態度は相手に不快感を抱かせることも。

話を聞くときは、最後まで話を聞いたり、リアクションをしたりすることを意識できるといいですね。

ちょっとした会話でも、思いやりを持つことが大切なようです。

どんなときでもバッチリ!

親しい間柄だったり、気を抜いたタイミングだったりすると、どれもやってしまいそうなことですよね。

しかしだからこそ、ここができているだけで印象がグッとよくなるのだとか。

日ごろからぜひ意識してみてくださいね。

さらに素敵な女性になれるはずですよ!

(岡崎マミナ/ライター)

(愛カツ編集部)