既婚者との恋愛に、メリットはひとつもありません。
実際に不倫関係を続けると将来のビジョンは見えませんし、バレたときの代償も大きいでしょう。
しかし上司や先輩からの誘いだと、断りづらさを感じてしまうものです。
そこで今回は、既婚者からの不倫の誘いを断る方法をご紹介します。
「家族を大切にして」と伝える
子どもがいる既婚者に有効な断り方です。
不倫をすればその人の妻だけでなく、子どもにも迷惑はかかるもの。
もしもそんな男性に誘われたら「奥さんと子どもを大切にしてください」と笑顔でさらっと断りましょう。
将来について具体的に話す
将来設計をしながら不倫をする男性は、ほぼいません。
既婚者からのアプローチを断りづらいと感じたら、相手との会話の中に「将来について」聞いてみましょう。
ごまかすようなら、「将来が見えないと不安なので」ときっぱり断ってOKです。
相手が同じ会社の人だった場合は、退職なども含めて話せるとより効果的でしょう。
2人きりになる場面を作らない
明確に誘われていないければ、なんとなく既婚者からの好意を感じる場合は2人きりにならないように注意しましょう。
なにか誘われた場合は、「みんなといっしょならOKですよ」「〇〇さんや△△さんもいっしょならOKですよ」と回答することをおすすめします。
とにかく、「私にその気はありません」ということを徹底的にアピールしましょう。遊び目的ならそのうち諦めてくれます。
不倫お断りアピールが重要!
不倫願望がある男性は、主張が控えめな「隙のある女性」を好みます。
そんな男性からのアプローチを避けるためには、「不倫お断り!」アピールがもっとも効果的。
もしもお誘いを受けたら、我慢せずにしっかりNGだと伝えましょう。
(愛カツ編集部)