大好きな彼氏ができても、思うように仲良くなれずにいると、悩む方もいるのではないでしょうか。

いつもの会話に一工夫すると、さらに距離を縮められるかもしれませんよ。

今回は、彼氏との愛を深める話題をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

もっとラブラブになれる♡彼氏との愛を深める話題3つ

彼の好きなところについて

彼との会話では、まるで友人同士のよう話題を選んでばかりはいませんか?

とくに付き合いたてだと、お互い探り合いの状態になることも。

そんなときはあなたから彼のこんなところが好き、あんなところがかっこいい……など、相手のいいところをほめるのがおすすめです。

相手が自分をどう思っているのかは、意外にもわからないもの。

ほめることで、さらに素敵な彼氏になる可能性もありますよ。

2人の将来ついて

2人が仲のいい状態なら、自然と将来の話をすることもあるのではないでしょうか。

たとえば来週は一緒に○○に行きたい、連休は旅行したい……などの近い未来の話から、数年後、数十年後にはこんな家に住みたい、犬を飼いたい……といった先の話まで。

未来の話をすることで、お互いをより身近に感じ、結婚の話や子どもの話、家族の話と展開していくことも。

同じ未来を見ることで、さらに距離が縮まるはずですよ。

自分の弱みについて

心を許していない相手に、人はなかなか自分の弱みを見せられないものです。

だからこそ自分の弱みを相手に見せることで、信頼している気持ちを伝えられることも。

お互いに少しずつ弱みを見せ合うことで、いい信頼関係が築けるはず。

信頼してほしいと思うのなら、まずは自分から歩み寄ってみましょう。

少しずつでも大丈夫!

今よりも仲を深めるには、小さくてもきっかけが必要だったりします。

ただ待っているだけではなにも変化は起きないかもしれません。

少しずつでも歩み寄り、彼との愛を深めていってくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)