好きな人ができても、彼に女友達や好意を持っている人がたくさんいると不安になる方も多いのではないでしょうか。

とはいっても、そのなかから選ばれたいと思うものでしょう。

今回は、モテる男性へのアプローチのポイントご紹介します。

人気者にはこう!モテる男性へのアプローチのポイント

自分のペースで過ごす

「場の空気を読めるって大事だと思いますけど、みんながみんなそうだとつまらないと思うんです。今の彼女はみんなが付き合い残業するなか、自分の仕事が終わったら遠慮なく帰ります。

自分の裁量で仕事ができていて、無駄なことにエネルギーを使わない強さみたいなところに惹かれました」(29歳男性/メーカー)

モテる男性は、みんなとは違う女性に惹かれやすいようです。

周囲に流されることなく、自分らしい強さを持っているところに魅力を感じるのだとか。

自分らしさを大切に過ごすといいかもしれませんね。

友達には頼らない

「女の子ってやたら群れません?よく女の子に声をかけられますけど、連絡先聞いてくるときとか、話しかけて来るときとか友達と一緒に来る子は本気じゃないなって思います。

逆に1人で堂々と話しかけてくれる子は、ほかの女の子とはちょっと違うものを感じますね」(27歳男性/美容師)

いいなと思った人に話しかけるとき、一人では勇気が出ない……なんて人もいるのではないでしょうか。

しかしそんな姿は、彼に本気ではないと思われることも。

ほかと差をつけるためにも、あえて単独でアプローチするのがいいかもしれませんね。

悩み事を相談する

「普段、悩みなんてなさそうで冗談ばかり言い合っている子が、改まって相談事を持ちかけてきたときはなんかドキっとしましたね。

俺だから話してくれたってのもうれしかったし、いつも見せない芯の部分を見せられた気がして、急に気になる存在になりました」(28歳男性/金融)

いつも楽しく話すだけの関係から、悩みを相談する関係に進展することでドキッとする男性もいるようです。

ほかの誰でもなく、自分を相談相手として選んでくれたことに特別感を抱くのだとか。

重すぎず軽すぎない相談で、彼との信頼関係を強くしていきましょう。

自分らしさを出していこう!

モテる男性は、なにもしなくても女性から声をかけられる状態です。

そんな彼にとって、「ほかの人とは違う」と思う女性はやはり特別みたい。

自分らしさを大切に、アプローチしていけるといいですね。

(tomo/ライター)

(愛カツ編集部)