別れた元カレのことを忘れられなかったり、今でも思い出したりすると、「あの頃に戻りたいな」と思うこともあるのではないでしょうか。

とはいえ、今更どう関わっていけばいいのかわからない人もいるはず。

今回は、元カレをデートに誘う方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

まだ好き、復縁したい…!元カレをデートに誘う方法

ストレートに誘う

1度付き合って別れも経験している仲だからこそ、なストレートに伝えるのが1番いいかもしれません。

付き合いの深さにもよりますが、お互いの好きなところやいやなところをわかっているので、遠回しに伝えたり、回りくどい誘い方をしたりすると、「なんなの?」と思われることも。

深く考えすぎず「久々に一緒に飲みに行こうよ!」「来週ご飯でもどう?」など、気軽にお誘いしてみましょう。

相談を持ち掛ける

別れてからもいい関係性で、友達付き合いがある場合は、さらに誘いやすいかもしれません。

「ちょっと話したいことがあるんだよね」「相談したいことがあるんだけど……」と言って、2人でご飯に行く機会を作るのがいいでしょう。

そう伝えたとき、どれくらい寄り添ってくれるかで脈があるかがわかることも。

ただ、友達として心配したり気にしてくれたりする可能性もあるので、彼の気持ちをよく見極めましょう。

彼の好きなものを口実にする

理由なく食事に誘うことに抵抗がある場合は、彼の好きな映画やバンドのライブを理由にお誘いするのもいいかもしれません。

「今度○○の再上映があるんだって!一緒に行かない?」と、気軽な感じで誘ってみてください。

少しベタな方法だと、「友達が行けなくなってチケットが1枚余っちゃって……」という誘い方も。

2人の楽しかった記憶が蘇って、復縁につながる可能性がありますよ。

今の自分のよさを伝えて

別れてから時間が経つにつれ、当時の思い出はより美しいものになっていきます。

会ったり連絡を取ったりしないことで、それは一層強まるでしょう。

その力を借り、「あの頃とは違うあなた」で勝負すると、また彼も振り向いてくれるようになるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)