モテる女性は、男性がついつい気になっちゃうような要素を持っていることが多いです。

男性の「構いたくなる心」を刺激するには、いったいどうすればいいのでしょうか。

彼女たちの特徴をつかむことで、あなたもモテる女性の仲間入りをすることができるかもしれません。

そこで今回は、男性がついつい気になっちゃう「ほっとけない女子」の特徴を紹介します。

男性がついつい構いたくなっちゃう!「ほっとけない女子」の特徴3選

おっちょこちょい

「後輩の女の子は、よくお茶をこぼしたり段差でつまずいたりしてましたね。

最初はどんくさいなって思ってたけど、次第にかわいく思えてきて……」(32歳男性/経理)

ドジな自分にコンプレックスを抱えている女性もいますが、男性から見ると思わず助けたくなる魅力があるようです。

おっちょこちょいなところがかわいく見えて、ほっとけない気持ちになるのだとか。

気づいたら距離が縮まって、恋に発展することもあるようです。

感情が表に出やすい

「すぐに落ち込んだり泣いたりする子は、なんか守りたくなっちゃいます。

そういう子って、相談に乗ってあげたときにはうれしそうに笑顔でお礼を言ってくれることが多いですよね。

ずっと僕が支えてあげたいなって思っちゃいます」(26歳男性/塾講師)

弱いところやうれしい感情を隠していると、距離があるように感じてしまう男性が多いようです。

感情が分かりやすく表に出ていると、親身になりやすいんだとか。

多くの男性は、女性の笑顔や泣き顔を見て「守りたい」と思うようですね。

周りに男性が多い

「いつも男性に話しかけられているような女性は、男として自分も気になってしまいますね。

ほかの男性といい感じなところを見て嫉妬しちゃうこともあります」(24歳男性/メーカー)

男性は、周りに男性が多い女性を無意識に気にしてしまうことがあるようです。

さらにその女性を狙っている男性がいると、「取られたくない」という気持ちに火がつくんだとか。

「ほっといたらダメ」ということをアピールするのが大事なようですね。

ほっとけない女子になるには

男性の「守ってあげたい」心を上手に刺激することが、モテる女性への第一歩みたいですね。

しかし、あまり計算高くやってしまうと逆効果になってしまう可能性があります。

「ありのままの自分」を出すことを大切にしてみてくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)