友達はたくさんいる、性格も問題なく信頼されている、なのに恋愛はうまくいかない……という方はいませんか?

目立った改善点がないからこそ、自分ではどうすればいいのかわからないことも。

今回は、恋愛がうまくいかない女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

気合い入れすぎもダメ?恋愛がうまくいかない女性の特徴

恋愛経験を生かせていない

恋愛経験は多くても問題ないのですが、その経験を生かしきれず、恋愛迷子になってしまっている女性もいるようです。

とくにある程度たくさんの経験をしている人ほど自信が生まれ、男性の前で無駄なアピールをしてしまうことも。

今まで効果があったアプローチをほかの男性にもとりあえず試すけど、うまくいかないなど……。

人によって受け取り方はさまざまなので、相手のタイプを見極めて使い分けられるといいですね。

今までの経験は上手に生かしましょう!

王道モテにこだわりすぎている

「見た目がかわいい女の子や上手にぶりっ子ができる女性がモテる」と思っている方はいませんか?

たしかに間違いではないかもしれませんが、作りもののかわいさやぶりっ子は、男性から見てもわかりやすいのだとか。

わざと高い声で話をしたり、無理にかわいい系の服を着たり……。

とりあえずモテそうだからと張り切りすぎると、それが空回って失敗してしまうこともあるようですよ。

飲み会の幹事をすることが多い

大人になってからの出会いは、お酒を交えた場になることも。

合コンや会社の飲み会などが開催されることもあるのではないでしょうか。

まとめるのが好きだったり、いつもまかされがちだったりすると、幹事を担当することもあるはず。

しかし幹事をすると気が抜けなくなり、自分の出会いに集中できなくなるので、結果として出会いを逃す可能性も高いみたいです。

少し立ち止まってみよう

性格は明るく人付き合いにも悩みはない、出会いもそれなりにある……という状況でも恋愛がうまくいかない人もいるはず。

これを機に自分を見つめ直し、いつもと少し変えてみるだけでも、なにかが変わるかもしれません。

できることから始めてみてくださいね!

(なぎさ/ライター)

(愛カツ編集部)