気になる男性の前では、ミスしたり転んだりと、恥ずかしい姿は見せたくないですよね。

しかし男性は、こちらが「恥ずかしい」と思うことにときめく場合もあるようです。

そこで今回は、男性たちが女性の恥じらう姿にキュンときたエピソードを聞いてみました。

気になる男性の前で、試してみるのもアリですね!

デートで試せる♡男性が女性の「恥じらう姿」にキュンときた瞬間3選

素がバレてしまったとき

「ゲームセンターで僕がトイレに行っているあいだに、彼女がダンスのゲームで遊んでいました。

僕に気づいてからは恥ずかしそうに『見ないでほしかったのに』と言ってて、とてもかわいかったです」(30歳男性/工場勤務)

本当は自分の好きなゲームで遊びたかったのに、彼女は我慢していたのでしょう。

自分の素の部分を隠していたのにバレてしまった女性を、かわいいと思う男性は多いようです。

子供っぽい行動が、愛しく思えるんだとか。

ご飯をいっぱい食べているとき

「牛丼屋で、店員さんが僕の前に大盛りを置いたので、とっさに『大盛りは彼女で』と言うと、恥ずかしそうに顔を隠していました。

その姿もかわいいし、幸せそうに食べていたのもかわいかった」(27歳男性/薬剤師)

好きな人の前では、食べる量に気を遣う人もいるはず。

しかし女性の食べる姿をかわいいと思う男性は意外と多いみたい。

たくさん食べることは全然恥ずかしいことじゃないのに、それを恥ずかしがっている様子がかわいく思えるようです。

転んで声を出していたとき

「デート中、彼女が駅の階段でつまずいて『きゃっ』って言ったことがあったんです。

恥ずかしそうに顔を真っ赤にしてて、申し訳ないけどキュンとしちゃった」(25歳男性/会社員)

公共の場で転ぶと、すごく恥ずかしいですよね。

しかしそんなのは誰にでもありますし、ドジっ子な一面をかわいいと思う男性は多いようです。

転んだときに彼の腕をつかんだりしたら、さらにキュンとさせられるかもしれません。

ピンチをチャンスに!

ミスをしたら、誰でも恥ずかしいものです。

そこで変に強がったり文句を言ったりするのではなく、素直に恥ずかしがる姿がかわいく思われるようですね。

「恥ずかしいことをする=嫌われる」ではないので、ポジティブに考えていきましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)