人の本性って、短い時間では理解できませんよね。

とくに好きな男性に対しては、恋のフィルターが邪魔して盲目になりがちです。

付き合ったあとに本当の彼を知って後悔する……なんてこともあるかもしれません。

そこで今回は、デート中に男性の本性を確かめる方法を3つご紹介します!

デート中がチャンス!付き合う前に男性の本性を確かめる方法3選

なにかに挑戦してみる

陶芸、料理、スポーツなど、彼がやったことないものを一緒に挑戦してみてください。

余裕のない状況で、彼がどんな態度になるかをよく見ておきましょう。

集中力の有無、思い通りにいかないときの機嫌、プライドが満たされないときの反応など、彼のいろいろな側面が見えるかも。

いつもは隠している本当の彼を確かめてみてください。

「やったことないから一緒にやりたいな」と、さりげなく誘ってみるのがオススメです。

わざと問題を起こしてみる

難易度は少し高めですが、デートのときにわざと迷子になったり物をなくしたりしてみるのも1つの方法です。

トラブルに巻き込まれたとき、彼が頼りになるのかどうか分かります。

彼女を危険から守るにはどう行動するか、突然のトラブルにどう対処するかなどから、彼の対応力も垣間見ることもできるでしょう。

ただし、彼を心配させすぎないように、気をつけながら試してみてくださいね。

何回も試したり、大きな問題を起こしたりすると関係にヒビが入ってしまう可能性もあります。

自分からお金を出してみる

ときどき、デート代を自分から出すと提案してみてください。

彼の金銭感覚や、あなたへの思いが分かる場合があります。

彼女からの予想外の提案にスマートに対応できるのかどうか、チェックしてみましょう。

ここで1番注目するべきなのは、「お礼を言うかどうか」です。

お礼を言わない男性は、「いつも僕が払ってるし、当たり前だな」と考えている可能性が高いです。

小さなことですが、付き合ってからは大きなケンカの元になるかもしれません。

恋人選びは慎重に!

付き合って後悔する前に、彼がどういう人なのかきちんとチェックしておきましょう。

完璧を求めすぎるのもよくないですが、価値観があまりにも違うとお互いにストレスになってしまいます。

自分にぴったりの相手を探してみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)