彼氏がいない状態だと、つねに出会いを求めている人も多いのではないでしょうか。

しかしなかには、付き合わない方がいい「ダメ男」が紛れ込んでいることも。

今回は、不幸を招く「ダメ男」の特徴をご紹介します。

神出鬼没!よくいるこんな「ダメ男」に気を付けて!

女性への理想が高い

とにかく女性に対する理想が高く、「もっといい女がいるかもしれない」と考える男性は危険です。

向上心が強いのはいいことですが、恋愛となると話は別です。

「自分はこれだけの結果を残した男だから、もっとレベルの高い女性が合うはず」と、無意識のうちに考えてしまうのだとか。

女性に多くのものを求めたり、ほかの女性との関係を続けたりするような男性には気を付けましょう。

結婚願望がない

年齢を重ねるようになると、付き合いの先に結婚を見据える人も多いのではないでしょうか。

しかし最近は、「結婚はまったく考えていない」という男性も増えてきているようです。

理由はさまざまですが、結婚観が違う2人が付き合い続けるのは考えもの。

このような男性はなかなか結婚しないだけでなく、多少なりとも結婚願望のある女性とは考えが合わずに破局することが多く、イケメンであっても恋愛が長続きしないことが多いみたいです。

じつは既婚者

身の回りには、既婚であることを隠した既婚男性がひそんでいる可能性があります。

家庭の話をしなかったり、指輪を付けていなかったりするので一見わかりづらいのだとか。

なかには意図的に隠し、まだ女性と遊び続けようとしている人もいるようです。

周囲をさりげなく嗅ぎまわったり、彼の言動を観察したりして、既婚者でないか確かめておくといいかもしれませんね。

ダメ男は見極めが肝心!

今魅力を感じている男性も、じつは「ダメ男」なんて可能性も。

楽しい時期は浮かれがちですが、彼の人間性の部分にも触れてみましょう。

冷静に見極め、判断できるといいですね。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)