世の中には、本当は付き合っている女性がいるのに、それを隠して近づいてくるような男性も。

そういった男性のほとんどは、遊び相手を探しているので、本気なればなった分だけ悲しい思いをすることになります。

そんな男性につかまらないためにも、「彼女がいる男性」の特徴を把握して、しっかり見極めましょう。

そこで今回は、じつは「他に本命がいる」男性の特徴を4つご紹介します。

【要注意!】じつは「他に本命がいる」男性が見せる4つのサイン

人目を気にする

個室のあるお店やあなたの家など、人目につかない場所でデートしようとする男性は要注意。

いつどこで誰に見られているかわからないからこそ、不用意な行動は取らないように慎重になっているのかもしれません。

また、人前で手をつないだり、腕を組んだりすることを拒まれるのであれば、やはり見られてしまうことを気にしているのかも。

付き合っていることが明らかな行動を、もしも彼女やその知り合いに見られた場合は、言い訳もできなくなりますからね。

カップルらしい接し方をしてくれない男性には、用心しておいたほうがいいでしょう。

スマホを見ない

浮気やほかの女性の影があるときに、バレるきっかけとなりやすいのがスマホです。

だからこそ、自分のスマホに全く触らなかったり、スマホをポケットやバッグから出すこともなかったりするような男性は、ちょっと怪しいかもしれませんね。

ほかの女性からLINEや電話がきたら対応に困りますし、着信画面をあなたに見られたりする可能性だってあります。

そんなリスクを減らすために、なるべくスマホは隠しておきたいと考えるのでしょう。

仮にスマホを出していても、着信があっても出ようとしない、画面を見ようともしないのであれば、あなたの前では出ることができない存在の相手がいるのかも。

部屋に入れようとしない

自宅に入れてくれない男性も、本命の彼女がいると疑ったほうがいいかもしれません。

本命の存在に気づかれるかもしれない、彼女がいきなり家に来るかもしれないなんて恐怖心もあるので、色々と理由をつけて自宅に入れることは拒むはずです。

また、自宅付近でデートをすることも嫌がる男性も要注意。

本命の彼女と行くことが多いお店があるのかもしれませんね。

自分のテリトリーにあなたを入れたがらないのは、「彼女に遭遇するかもしれない」という思いが、常に頭の中にある証拠かもしれません。

平日にしか会わない

本命の彼女がいる場合、土日や祝日は彼女と過ごすことが多いはず。

そうなると、ほかの女性と会えるのは平日だけになりますよね。

もしも彼とのデートが平日ばかりの場合、あなたは浮気相手の可能性が高いかもしれません。

連休にも全然会えなかったり、旅行などに一緒に行ってもらえなかったりするなら、怪しさはさらに高まります。

また、クリスマスやバレンタインといったイベントの日や、男性の誕生日も、やはり本命の彼女と過ごすための日です。

イベント当日ではなく、ちょっとずらした日にしか一緒に過ごせないのであれば、二番目の女性かもしれないと考えた方がいいでしょう。

彼の行動をしっかり見極めて!

遊び目的の男性の行動にも、意識して観察すれば、意外と気づけそうな不自然な点はあるようです。

好きになった相手のことは信じたくなってしまいますが、少しでも不審に思う部分があったら疑ったほうがあなたのため。

浮気男に騙され、自分の時間を無駄にする前に、しっかりチェックしておくことが大切ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)