あなたは「運命の人だ!」と思うような男性と、出逢ったことがありますか?

知り合った瞬間に胸がときめくような体験や、自分が変わってしまうような異性とのふれあいは、なかなかできるものではありません。

人生の中で1、2回だけでも巡りあえたら、ラッキーかもしれませんね。

そこで今回は、女性の生まれ順別に「運命の人の特徴」をご紹介します。

生まれ順で分かる♡あなたの「運命の人」の特徴

長女(第一子)…不言実行でしっかり者の男性

あなたの運命の人は、一見目立たないけど頼れる「縁の下の力持ち」的な男性です。

不言実行できちんと行動し、内面が充実しており安定感ある彼にキュンとするかもしれません。

彼とは、一緒に仕事やタスクをこなすなかで、相手の意外な一面を見て、尊敬することから恋が始まるでしょう。

あまりベタベタせずに節度を持った関わりを大事にしたいのが彼なので、礼儀やエチケットを大切にすると上手くいきます。

次女(姉だけがいる)…世話好きで相談に乗ってくれる男性

あなたはかなりの恋愛体質で、恋に恋するピュアな性格だと言えます。

少し妄想癖があるかもしれませんが、幸せな恋に憧れているのでは?

そんなあなたの運命の人は、ロマンチストで愛情深い男性。

あなたの相談に乗ってくれたりと、世話好きな性格なら言うことありません。

あなたは押しが弱いところがあるため、アプローチは積極的なほうが伝わりやすいかも。

ポジティブな気持ちでアクションを起こしていくことで、恋のチャンスを掴めるでしょう。

真ん中っ子…男らしく頼りがいのある男性

なにか途方もない目標に心を奪われている「男らしさ」を感じる人が、あなたの運命の人です。

あなたは自分が情熱的になれるような相手じゃないと、燃えないようです。

どちらかと言うと、自分と異なったタイプの男性に惹かれるところがあるのかもしれません。

彼の恋愛傾向としては、一緒に楽しいことを共有し合いたいので、小さいことにこだわらないことがポイントかも。

共通の趣味や楽しみを見つけることができれば、そこから関係が一気に深まるはずです。

一人っ子…センスが良く会話が楽しい男性

あなたの運命の人は、センスが良くて、いろんな考え方を受け入れられる柔軟なタイプです。

物知りで話がかみ合う相手なら、親しくなっていくうちに相手も好感を持ってくれそう。

恋のスタイルも、軽やかで楽しいフラットな形態を維持したいと思うのが彼でしょう。

そのため、勇気を出してコミュニケーションを大切にしてみて。

恥ずかしがっていると、いつまでも発展しないのでフランクに接して機会をつくりましょう。

すでにあなたの近くにいるかも?

「運命の人」と聞くと、出逢いのハードルが高そうな印象を受けるかもしれません。

しかし、もっとも純粋な愛情のカタチだとされています。

相手の条件をなにも知らない状態で、手放しで相手を好きになれるというのは、ある意味凄いことなのです。

あなたの運命のお相手は、どのようなタイプでしたか?

いま一度、周りの人たちを見渡してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)