なんとなくでも、「こんな男性と付き合いたい」と理想を抱く人が多いはず。

たとえ選ぶ人が理想通りでなくとも、理想は大切な指標の一つになります。

それは男性も同じなのだとか。

今回は、男性の「理想の彼女像」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱりここは外せない!男性の「理想の彼女像」って?

趣味を一緒に楽しめる

一緒にゲームをしたりスポーツ観戦に行ったり、趣味を理解してくれる、あるいは共有できる女性を理想としている男性も。

お互いにそれぞれ楽しむのもいいですが、いい刺激を与えあいたいと思っている人が多いようです。

2人で楽しめるというメリットもありますし、自分の世界をわかってもらえることが、なによりもうれしさにつながるのでしょう。

彼の趣味に興味を持ったり、あなたの好きなことを彼に教えたりするのもいいかもしれませんね。

ほめ上手

誰しも、他者に認められたいという感情を抱いているはず。

男性のなかにも、自分のことをほめてくれる女性を彼女にしたいと思う人が多いみたい。

とくに仕事で上司に叱られることが多い人は、普段から自信を失いやすい傾向にあります。

そこで「がんばっているね」などとほめてくれる女性には、心を開きやすくなるようですよ。

料理ができる

理想の彼女といえば、料理は外せないポイントなのだとか。

女性にばかり家事を任せる時代ではなくなっても、彼女の手料理に憧れを抱く人は多いようです。

凝った料理でなく、みそ汁やカレーなど、基本的なものをパパっと作れる姿に惚れ惚れするという男性も。

また、お菓子作りが得意なのも好印象だそうです。

手料理の幅を広げておくといいかもしれませんね。

清潔感がある

男女問わず、清潔感がある人は周囲から好まれやすい傾向があります。

身だしなみのつもりでも、濃いメイクや派手なネイルには近寄りがたい印象を抱くという男性も。

着飾りすぎず、ありのままでいることも、清潔感につながるようですね。

食事のときに長い髪を結んでから食べるなども、きちんとしている印象になるのだとか。

清潔感には見た目だけでなく、振る舞い方も重要です。

細かいところにまで意識してみましょう。

無理する必要はないけど…

男性の理想に無理に合わせる必要はありませんが、新たな自分を発見する楽しみがあるかもしれません。

少しでも心が動くことがあるなら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

女性としてだけでなく、もう一段階素敵な人になれるはずですよ。

(西園寺さくら/ライター)

(愛カツ編集部)