なにも考えずに行動していることや、単なるアプローチのつもりでやったことでも、男性からすると「軽そう……」と思われることも。

たとえそう思ったとしても、それを直接伝える男性は少ないので、いつまでも気付けないままかもしれません。

今回は、男性に「軽そう」と思われる女性の特徴をご紹介します。

そんなつもりじゃないのに?男性に「軽そう」だと思われる女性の特徴

口を開けば不満ばかり

彼氏に対してだけでなく、仕事や人間関係についてもつねに不満ばかりという女性を見ると、不安に思う男性が多いようです。

自分よりもハイスペックな男性からのアプローチされると、魔が差してしまうのではないかと不安になるのだとか。

いいことばかりが起きるわけではないので、前向きな発言だけをして生きていくのは難しいでしょう。

しかし無意識に不満ばかりを漏らしていると、男性に誤解を与えることになるかもしれませんよ。

複数のアカウントを使い分けている

SNSのアカウントが複数ある、いわゆる「裏アカ」がある女性は危険視されやすいようです。

表では彼氏との円満をアピールしながらも、裏では彼氏の悪口やほかの男性と遊んだことを書きこんでいそう……というイメージがあるのだとか。

人は相手の表裏が激しさを知ったとき、恐怖を抱きやすいものです。

一度そのイメージが定着してしまうと、それを覆すのは難しいかもしれませんね。

チヤホヤされるのが好き

「私かわいくないから」などと言いつつ、周囲からの「そんなことないよ」を期待しているかのような女性を見ると、不安を感じるという男性も。

彼氏とのマンネリを感じたら、チヤホヤしてくれる男性と浮気をしそうだと思うようです。

自分が浮気をしたのに、「私を放っておいたあなたがいけないんでしょ!」と、逆ギレをしてきそうなイメージがあるのだとか。

相手を不安にさせるような発言は控えたほうがいいかもしれませんね。

危なっかしさがある

記憶をなくすまで酔ったり、彼女がいる男性に平気でスキンシップをしたり、彼氏がいてもほかの男性と連絡を取ったり、危なっかしさのある女性は軽い印象を抱かれやすいようです。

もし自分と付き合ったら……と思うと、不安になるのだとか。

自分にとっては普通のことだとしても、見る人によっては不安を抱かせる可能性があります。

何気ない言動や振る舞いにも気遣えるといいでしょう。

何気ない振る舞いはどう?

一度男性に「軽そう」だと思われると、そのイメージを変えるのは難しいようです。

そんなつもりがない言動で誤解されるのはもったいないですよね。

これを機に、自分の振る舞い方を見直してみるのもいいかもしれません。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)