気になっている男性に、別の本命がいるかどうかは気になりますよね。

もしかしたら、あなたが本命かもしれませんが、男性側に怪しい動きがある場合は注意が必要です。

そこで今回は、男性に本命がいるかどうか判断するポイントを3つご紹介します。

もしかしてセカンド?男性に別の本命がいるか見極める3つのポイント

つねにスマホを触っている

「ずっとスマホを触っている男性って嫌ですよね。

あまりにもスマホを手放さないので、隙を盗んで確認したら別の女性と連絡を取っていました」(28歳女性/事務)

スマホは、いつでもどこでも連絡がとれる便利なアイテム。

そのため、男性がどのくらい他の人とコミュニケーションをとっているかもよくわかるものです。

SNSの確認やゲームであれば問題ありませんが、スマホを持ってコソコソ連絡しているようであれば要注意。

本命の彼女と連絡を取っているかもしれません。

人のスマホを覗くのはよくありませんが、頻度が高すぎるようであれば一度聞いてみるのもよいでしょう。

連絡の頻度がまばら

「連絡を送ってくる頻度がまばらで、仕事の時間帯は頻繁に返してくれるけど、プライベートの時間はなかなか返信がきませんでした。

結局、本命の彼女がいたみたいで、休日や仕事終わりのプライベートな時間は彼女と会っていたようなんですよね」(30歳女性/営業)

LINEの返信がまばらなのも、他に本命がいる可能性があります。

とくに、プライベートな時間に返信がこない場合は、注意してみるとよいでしょう。

ただし、本当に忙しくて返信できていない場合もあります。

確信が持てない場合は、行動には移さない方がいいかもしれません。

休日に連絡がない

「彼の休日に連絡が来ない男性とデートしていたんですが、本命の彼女がいました。

いま考えればデートはいつも仕事終わりだったような気がします」(24歳女性/販売員)

男性の休日や特定の日に連絡が取りづらくなる場合は、本命がいる可能性があります。

また、土日に全く連絡が取れないという場合は、もしかしたら家族がいるのかもしれません。

本当にあなたのことが好きであれば、休みはあなたに合わせてくれるはず。

少し疑ってみてもいいかもしれません。

あなたを優先してくれるなら本命

本命の女性相手であれば、男性側もあなたを優先するはずです。

男性のプライベートな時間に会えないなど、明らかにあなたの優先順位が低いと感じる場合は男性の動向を観察してみましょう。

また、不倫などに巻き込まれている可能性もあるので、のめり込む前に自ら手放すことをお勧めします。

(山田あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)