男性は浮気や不倫へのハードルが低いと思われがちです。

実際「彼のことは好きだけど浮気が心配……」という女性も多いのではないでしょうか。

とくに、過去に男性に裏切られた経験があるのであれば、なおさら次のパートナー選びには慎重になってしまいますね。

そこで今回は、浮気をしない男性の特徴を4つご紹介します。

この人なら安心!浮気をしない男性の特徴4つ

インドア派

家で過ごすのが大好きで、できれば外にあまり出たくないといったタイプの男性。

外出する機会が少ないので、浮気相手の女性と出会う機会も必然的に少なくなります。

まれに、オンラインゲームなどで実際の接触無しにいつの間にか他の女性との親交を深めているという場合も。

ですが、基本的に外出したがらないので、実際に女性に会いに行くことはなく終わるという可能性もあります。

節約家

できるだけムダなお金を使いたくない節約が好きな男性は、基本的に浮気はしません。

なぜなら、彼女がいるにも関わらず他の女性と浮気をするということは、それだけお金がかかるからです。

あなたの意中の彼が節約家の男性なら、浮気する可能性は低いですよ。

好意に鈍感

女性の感情に気づきにくい男性は、浮気をする可能性は低いと言えるでしょう。

そもそも女性からのアプローチにも気が付かないので、好意を持たれても恋愛に発展しにくいはず。

浮気の心配は少ない反面、あなたの気持ちをくみとるのも苦手かもしれないので、積極的にアピールしましょう。

過去に浮気された経験がある

過去に浮気された経験のある男性は、浮気に対して嫌悪感を持っている場合が多いです。

そのため、そのような男性が浮気をする可能性はかなり低くなります。

反対に言うと、もしあなたが浮気してしまった場合は、言い訳の余地なくバッサリと切り捨てられる可能性も高くなるということ。

甘い誘惑に乗せられないようにくれぐれも気をつけましょう。

2人の精神的なつながりも大切

浮気はパートナーを大きく傷つける行為。

浮気をしない男性を選ぶことも大切ですが、2人の間に確かなつながりを作ることも重要です。

お互いの存在が心のより所になっていれば、浮気をされる心配もなくなりますよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)