好きな男性との関係を長続きさせるためには、なにが必要だと思いますか?

愛情や思いやる気持ちも大切ですが、「相性がいいこと」も重要なポイントのひとつのよう。

そこで今回は、彼との相性を見極めるポイントを4つご紹介します。

運命かも♡彼との相性を見極める4つのポイント

連絡の頻度

相性を考えるうえで欠かせないのが、「連絡の頻度」でしょう。

つまり、コミュニケーションを取るタイミングが近いかどうか。

たとえば、LINEひとつとっても大切なコミュニケーションだと考える人もいれば、面倒だから直接会って話したいと考える人もいます。

もし、彼との連絡頻度が少し合わないと感じているなら、素直に「毎日連絡してほしい!」「もっとデートしてくれると嬉しい」と伝えてみてください。

あなたのことを思ってくれているなら、彼もあなたの要望に応えてくれるはずです。

食の好み

食の好みは、長くお付き合いするうえで、大切な相性のひとつと言えます。

一緒に過ごす時間が長くなれば、同じものを食べて「これおいしいね!」と共有したくなるもの。

嫌いなものは克服することもできますが、そう簡単ではないでしょう。

好みの強要はケンカの原因にもなってしまうので、押し付けにならないように気を付けましょう。

ケンカの後の態度

どんなにラブラブでも、ときにはケンカをすることもあるでしょう。

そこで大切なのは、「ケンカのあと」にどうするかです。

早めに仲直りしたいなら、お互いの悪いところを認め、きちんと謝ることが重要になってきます。

その場合、少し時間をおいて話し合うのか、その場ですぐに解決しようとするタイプなのか。

考え方は人それぞれですが、ケンカしたあとの歩み寄り方も、彼との相性を見極めるポイントのひとつになります。

仕事とお金に対する考え方

将来の結婚を見据えているなら、仕事とお金に対する考え方は、とくに重要になってきますよね。

彼にとって仕事とは、人生の一部なのか、それとも、単にお金を得るための手段なのか。

これが正解!というものはありませんが、責任感のある彼なら安心できますね。

また、お金に対する考え方も人によってさまざまです。

「なるべく貯金する派」なのか、「稼いだお金はすぐに使ってしまう派」なのか。

こういったポイントをしっかり押さえて、より自分にベストな男性を見つけましょう。

話し合いで価値観をすり合わせて

お互いのことを真剣に話し合うのは、勇気がいることだと思いますが、彼との相性を見極める1番の近道かもしれません。

とことん話し合い、お互いの価値観を認め合うことができれば、「私にとってあなたは1番の理解者!」と自信を持って言えるはず。

その自信が、2人の関係を長続きさせてくれるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)