どれだけ好きだった人とでも、付き合ってみると「なんか違うかも……」とがっかりすることもあるはず。

とはいえ、実際に付き合ってみないとわからないのが難しいところ。

今回は、干支別に、安心感がある彼氏になる男性TOP3をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【干支占い】毎日幸せ♡「安心感がある彼氏」になる男性ランキングTOP3

3位:卯(うさぎ)年生まれ

場を和ませるのが上手な、卯(うさぎ)年生まれの男性。

聞き上手なところもあり、「大丈夫なの?」「へぇ、かわいいね」など、相づちのタイミングも上手なタイプ。

一緒にいるだけで気持ちが和み、安心できるはずですよ。

2位:未(ひつじ)年生まれ

未(ひつじ)年生まれの男性は、友達や恋人、家族などの大切な人たちに対しては、「尽くしたい」と思うようです。

一見おとなしそうでも、防衛本能が強く、愛する彼女が傷ついたときには猛然と立ちあがる力強さも。

一緒に歩いているときには、さりげなく車道側に回ってくれる……といった紳士な振る舞いも自然に見せてくれるため、その心強さに安心できるでしょう。

1位:丑(うし)年生まれ

丑(うし)年生まれの男性は、一度決めたことを変えない真っ直ぐなタイプです。

彼女ができても、ちょっとした浮気はもちろん、気持ちが変わることも少ないでしょう。

ただ喜怒哀楽があまり顔に出ないようなので、ふとした瞬間に「嫌われた?」と不安になることがあるかもしれません。

どんな男性なら安心できる?

どれだけ好きで、ドキドキさせてくれるような相手でも、不安になっていては幸せになれないことも。

安心感がある相手と、安定した関係を築けるといいでしょう。

あなたにとっての安心できる存在をぜひ見極めてみてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)