気になる男性が自分のことをどう思っているのか、知りたいと思っても、なかなか分からないものですよね。

でも、男性が抱いている「好き」という気持ちは、ちょっとした行動に表れてきます。

そこで今回は、男性が気になる女性に見せる「好意のサイン」を4つご紹介します。

男性が「本当に好きな女性」だけに見せる4つの行動

長時間のLINEに付き合う

LINEでだらだらとやり取りすることを、苦手に感じる男性は少なくありません。

これといった話題がなく、どうでもいい内容の話を続ける時間を、もしかしたら苦痛に思っていることがあるかも。

しかし、相手が好きな女性なら話は別。

どんな話であっても、LINEでつながっていられること自体に喜びを感じるでしょう。

長時間のLINEにずっと付き合って、あなたの話にきちんと耳を傾けている。

それは男性が、あなたのことを好きだからこそできる行為ですよ。

深い話をする

どうでもいい相手や特に興味を持っていない女性に対しては、大事な話や深い話をしようと思う男性は少ないはず。

「自分のことをもっと知ってほしい」と、好意を寄せている女性だからこそ、男性は深い話もふくめていろんな話をしたくなるものです。

世間話などの浅い話題ばかりか、プライベートの深い部分まで話してくれるか。

これが、会話において男性の「好き」を見極める大きなポイント。

あなただけに伝えている話があるようなら、それだけあなたを信頼しているのでしょう。

嫉妬が見える

好きな女性に対しては、嫉妬する感情が自然と芽生えてくるもの。

急に不機嫌になったり、冷たく接してきたり、また避けるような行動を見せたり…。

そんな様子が目立つとき、彼は誰かに対してヤキモチを妬いているのかもしれません。

もしも、あなたがほかの男性のことをほめたときに、彼が嫉妬した行動をするなら、あなたに好意を抱いている可能性は高いでしょう。

ただ、あまりに嫉妬深い男性は、独占欲や束縛が激しいかもしれないので要注意です。

2人きりになりたがる

男女が親密になっていくためには、2人だけの時間を過ごすことは欠かせません。

共通の友達みんなで一緒に過ごすことが多い場合、お互いに好意があってもふたりの関係を深めるには時間が必要になります。

たとえば男性から、2人きりの食事に誘われたり、2人で話そうと言われたり、一緒に帰ろうと提案されたりするとき。

それは、あなたと特別な関係を築きたいと彼が思っているからかもしれません。

彼のサインを見極めて!

「好き」という気持ちは、ほんのちょっとした行動にも表れてくるものです。

男性があなたに対して、ほかの女性とは違った行動や態度を見せてくれるなら、あなたに好意を抱いている証かも。

気になる男性に好意のサインがないか、よく見極めましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)