運命の相手とは、自然に惹かれ合い、相性もピッタリな人を意味します。

しかし、いざ目の前にそんな彼が現れても、すぐに「運命の相手だ!」とは気づけませんよね。

いくら自然に惹かれ合うといっても、少しのすれ違いで結ばれなくなってしまう可能性があります。

そこで今回は、女性の12星座別に「運命の相手の特徴」を占いました!

まずは前編として、おひつじ座〜おとめ座さんの相手を紹介します。

【前編】12星座で占う!あなたの「運命の相手」の特徴とは…

おひつじ座(3/21〜4/19)

…前向きでおおらかな男性

何歳になっても純粋で、子供心を忘れないおひつじ座さん。

あなたの運命の相手は、前向きでおおらかな大人の男性です。

あなたのやんちゃなところも全部受け止めて、「かわいい」と思ってくれる人こそが運命の人。

おうし座(4/20〜5/20)

…裕福で穏やかな男性

マイペースで人を癒やすのが得意なおうし座さん。

あなたの運命の相手は、派手さはないけど地に足をついた裕福な男性です。

あなたは控えめな言動とは打って変わって、お金に関しては執着心が人一倍強いです。

普段からプチ贅沢できるレベルのお金持ちな男性となら、金銭面でのストレスがなく長続きします。

ふたご座(5/21〜6/21)

…頭の回転が早い家庭的な男性

柔軟な考えを持つ自由なふたご座さん。

あなたの運命の相手は、頭の回転が早い家庭的な人です。

彼は家事も育児もちゃんと協力してくれて、あなたの自由な意見も受け入れてくれるでしょう。

付き合って結婚までいっても、良好な関係のままでいれます。

かに座(6/22〜7/22)

…あなたに共感してくれる男性

繊細で感情の振り幅が大きいかに座さん。

あなたの運命の相手は、共感能力抜群で、正論を振りかざさない人です。

傷つきやすいあなたに、優しく寄り添ってくれるような男性がいいでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

…尽くしてくれる男性

情熱で満ち溢れているしし座さん。

あなたの運命の相手は、尽くしてくれる人です。

お嬢様扱いしてくれるような紳士的な男性がいいでしょう。

男性からの愛情をつねに感じていないと、不安になってしまう可能性があります。

おとめ座(8/23〜9/22)

…自分のことは自分でできる男性

真面目で理性が強いおとめ座さん。

あなたの運命の相手は、自分のことは自分でできる自立した人。

彼女や奥さんを「お母さん」代わりにするような幼稚な人はあなたには合いません。

あなたと同じレベルで仕事をし、家事もできるしっかり者タイプがいいでしょう。

運命の相手と出会ったら…

運命の相手と出会ったら、流れに任せるだけでなくあなたからもアピールしてみてください。

そうすれば、結ばれる確率もグッと上昇するはずです。

まずは、周りの男性のことをよく観察してみることから始めましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座〜うお座の運命の相手は……