男性のなかには、たとえ彼女にでも甘えるのは恥ずかしいことだと思っている人も。

しかし心休める場所として、甘えてほしいと思う女性も少なくないはず。

今回は、男性が甘えたくなる彼女の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

この子しかいない♡男性が「甘えたくなる彼女」の特徴とは

強く否定しない

人間だからわかり合えないことはあるとはいえ、強く否定されるのは傷つくものでしょう。

なにを言っても、どんな姿を見せても「そうなんだね」と受け入れてくれる存在を大切に思う男性が多いようです。

否定しているつもりはなくても、受け手によっては否定されているように感じることも。

意識して「いいと思う」「すごいじゃん」などと肯定するよう、心がけられるといいですね。

なにも言わず受け入れる

彼が傷ついたり悩んだりしているとき、よかれと思ってアドバイスしている人はいませんか?

もちろんそれに救われる男性もいます。

しかし「ただ受け止めてほしかった」と、モヤモヤを抱える人もいるのだとか。

彼の状態を見て、かける言葉や接し方を変えてみるのもいいかもしれませんね。

相手に歩み寄れる

自分と同じか、似たような価値観を持つ相手に惹かれる人が多いのではないでしょうか。

完全に重なることは少なくても、相手に歩み寄る姿勢を見せるのは大切なことです。

それだけで「わかろうとしてくれている」と安心できるもの。

相手に寄り添い、理解するのを意識してみてはいかがでしょうか。

明るく前向き

どんなときでも明るく前向きな人の近くにいて、救われた経験がある人もいるはず。

無理に明るく振る舞う必要はありませんが、なにも考えず怒ったり泣いたりしていると、彼を不安にさせる可能性も。

会話だけでなく、LINEの文面まで意識できるといいですね。

彼にとってプラスのエネルギーを与えられる人を目指しましょう。

ずっと愛される彼女になろう

男性にとって、自分が甘えられる存在は珍しいもの。

大好きな人のそんな存在になれたのなら、ずっと大切にしてくれるはずですよ。

少しずつ、居心地のいい女性を目指して行動してみてくださいね。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)