カフェや美容院の店員さんに惹かれてしまった……なんて経験はありませんか?
とはいえ、あくまでも「お客さん」の立場では距離を縮めるのもなかなか難しいもの。
今回は、店員さんへのアプローチ方法をご紹介します。
地道に通い続ける
店員さんへの片思いを成就させるには、まずはただの「お客さん」から抜け出す必要があります。
お店には毎日何人ものお客さんがやってくるので、そのなかの1人として覚えてもらうには印象に残すのがポイント。
何度もお店に通った、同じメニューばかりを頼んだりすることから始めましょう。
相手が美容師であれば、指名をするのもオススメです。
まずはできることから少しずつ、積み重ねていきましょう。
ていねいに接する
相手にいい印象を与えるためには、接し方も大切です。
接客してくれる店員さんとは、会話をする機会がたくさんあるはず。
飲食店であれば「美味しかったです」「ごちそうさまでした」、美容院であれば「この髪型とっても気に入りました」など、プラスアルファの一言を伝えられるといいですね。
相手から見た自分を想像し、言葉遣いや表情にまで気を遣ってみましょう。
連絡先を渡す
思い切って連絡先を渡すことで、一気に関係性が進展する可能性があります。
お店に通いつめて、関係性ができあがってから連絡先を交換するのもありですが、関係性ができる前に渡すと、好意がダイレクトに伝わることも。
2人きりになったタイミングで、こっそり連絡先を渡してみるのもいいかもしれません。
ただ、突然すぎると相手に恐怖を抱かせる可能性もあるので、タイミングをしっかり見計らいましょう。
焦らず行動するのがポイントに!
相手は仕事中なので、それを邪魔しないことが大前提です。
会話で仲が深まっていけば、チャンスはゼロではないはず。
ゆっくり時間をかけて、距離を縮められるといいですね。
(愛カツ編集部)