趣味にのめり込むことを、ネット界隈では「沼る」なんて言いますよね。

みなさんも、ダメ男や遊び人などの「悪い男」にハマった経験のある方も多いのではないでしょうか。

「好きになったら大変だろうな」と思ってしまうような男性に限って魅力的で、惹かれてしまうのが女の性なのかもしれません。

そこで今回は、女性を沼らせる「悪い男」の特徴と、彼らがモテる理由をご紹介します。

女性を沼らせる「悪い男」の特徴と、彼らがモテる理由

嫉妬や束縛が激しめ

「私の彼氏は、友人から『ちょっとヤバくない……?』と引かれてしまうくらい、独占欲が強い。彼以外の男性と連絡を取るなんてもってのほか。
話すのもダメ。話題にあがるのもアウト。

男友達の話なんてしたなら即、不機嫌になります。付き合うのはほんとに大変ですが、『俺だけの女でいてほしいから』と言われると、うれしくなっちゃう」(26歳/ツアーコンダクター)

嫉妬や束縛をされすぎたら、「もう自由になりたい……」と別れを意識しそうなものですが、愛情の証だと思うと離れがたくなるようですね。

愛されたい女性と、独占欲の強い男は相性がいいのかもしれません。

甘いセリフをさらっと言えちゃう

「恋愛ドラマかよ!とつっこみたくなるほど、甘いセリフをさらっと言う男性に片思い中です。
そんなのいままで言われたことないし、お姫様扱いされてる気がして好きになっちゃって……。

女たらしで有名なのは知ってたけど、好きになったらどうしようもない。惚れたら負けです」(24歳/事務員)

どうやら韓流ドラマのラブシーンみたいな甘いセリフを囁かれて、「やっと見つけた……私だけの王子様……」と、すっかりのぼせ上ってしまった様子。

実際、甘いセリフをさらっと言える男性はほとんどいませんから、惚れてしまうのも無理はないかもしれませんね。

でも、多くの男性が照れて言えないようなことを平然と言えてしまうなんて、口が達者な女たらしの可能性大です。なんせ「悪い男」ですからね。

惚れたら相手のすべてがよく見えてしまいがちですが、自分以外の女性にも同じことを言っている可能性も大いにアリ。要注意ですよ!

すべてが「俺基準」の俺様気質

すべてが「俺基準」の俺様気質

「少しでも自分の考えとちがえば全否定、イヤなことにははっきりNOと言って、相手に絶対譲らない俺様気質は悪い男タイプですよね。
でも裏を返せば、誰に対しても臆さず本音を言えるってことでもある。

そう思うと自分をしっかり持ってる気がして頼もしく見えて、『いいな』と思ってしまうんですよね」(26歳/フォトグラファー)

まわりに遠慮して言いたいことが言えない……。

そんなシーンは往々にしてあるからこそ、はっきりと自分の気持ちを言える男性に頼もしさを感じる女性も。

「自分には言えない=堂々と言えるなんてすごい」という感情から、より魅力的に映るようです。

長所と短所は表裏一体と言いますが、このタイプの男性も、自己中と取るか正直者と取るかによって、180度印象が変わりますね。

悪い男はなぜモテる? その理由

ご紹介したような「悪い男」に女性が惹かれるのは、その男性に対するあこがれが影響しているのかもしれません。

女性たちが悪い男に惚れてしまうのは、だいたいその人が「私にないものを持っている」とか、「私のほしいものを与えてくれる」からなんですね。

だから、「この男はキケン!」と自分のなかで危険信号が点滅していても、女性は惹かれてしまうのです……。

とはいえ、自分が傷ついたり悲しい恋になってしまったりしては、素敵な恋とは言えません。

恋愛って、お付き合いする相手によって、幸せの絶頂にも不幸のどん底にもなるものです。

どんな相手とお付き合いすれば自分が一番幸せになれるのか、しっかり見極めながら恋を楽しんでくださいね。

(愛カツ編集部)