一緒にいるだけで幸せにしてくれる彼氏って、理想的ですよね。

あなた自身にいい影響をもたらしてくれるし、ずっと一途に愛してくれる……。

そんな男性が目の前に現れたら、積極的にアピールしていきたいものです。

そこで今回は、「彼女を幸せにする男性」の特徴をご紹介します。

目立った魅力はなくても…「彼女を幸せにする男性」の特徴3選

自分自身をよく知っている

自分で感情をコントロールしたり、ストレス解消法を知っていたりする男性は、付き合ってからもあなたを幸せにしてくれるでしょう。

人間誰しも、つねに平常心を保っていることは難しいです。

しかし「自分自身を知っている男性」は、異変が起きても自分で解決することができます。

あなたに当たったり、仕事や私生活が疎かになったりする心配はありません。

そんな男性と一緒にいると、自分の心も柔らかくなっていき、周りを見る余裕が出てきますよね。

あなたも、自分自身の理解が深まるかもしれません。

人の気持ちを理解できる

「かわいいね」「キレイだね」といった、口説き文句をスラスラ言える男性は多いです。

彼らも魅力的ですが、あなたを幸せにしてくれるのは労いや感謝の言葉を言える男性でしょう。

人の気持ちが分かる男性は、あなたが本当に必要なものを見抜いて、そっと支えてくれます。

そんな気づかいができる男性と一緒にいると、あなたも人の気持ちが次第に分かってくるようになるでしょう。

お互いが相手のことを大切にできる、理想的なカップルになります。

話をちゃんと聞いてくれる

聞き上手なのも、あなたを幸せにしてくれる男性の特徴の1つ。

今日あったことや辛かったこと、これから頑張りたいことなど、なんでも寄り添って聞いてくれる男性って、ステキですよね。

あなたの話をきちんと聞いてくれるのは、あなたのことを大切に思っている証拠です。

また、自分の思いを言葉にすると、自分がなにを感じているのか、具体的になにをしたいと思っているのか、思考が整理されていくもの。

モヤモヤした気持ちが晴れたり、モチベーションが上がったりする効果があります。

最高の彼氏を見つけるには…

顔が好み、趣味が合う、似ているところが多い……。

そんな男性も魅力的ですが、長く付き合うなら、あなたを幸せにしてくれる相手を選ぶべきです。

目立つところばかりではなく、小さなポイントに注目してみてくださいね。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)