女性にほめられるのはもちろん、認められたと感じられる言葉にグッとする男性は多いものです。

相手が自分を特別に思っていると感じさせることで、2人の関係を大きく進展させられるかもしれません。

今回は、男性に聞いた、女性にかけられてうれしくなった言葉を4つご紹介します。

思わずキュン!男性に聞いた「女性に言われてうれしかった」言葉4選

「じつはあなたのほうが人気だよ」

「会社に女性からモテモテなイケメンの同僚がいるんです。仲のいい女性の同僚とその彼の話をしていたんですけど、『じつは、イケメンくんよりあなたのほうが人気だよ』と、こっそり教えてくれました。

ウソかホントか分かりませんけど、声のトーンや表情で、その女性が僕に好意的なのがわかったので、うれしかったです」(25歳/会社員)

女性から好意的に見られているというのは、男性にとって自信につながるよう。

たとえそれがお世辞だったとしても、自尊心がくすぐられるのでうれしいんだとか。

相手をほめるときは、声のトーンや表情も重要になってきますよ。

ちょっと小さめの声で、イタズラっぽく相手の心をくすぐるのがおすすめです!

「○○くんと一緒だから」

「なにげない一言なのに『今の言葉、グッときたな~!』と思うことってあるじゃないですか。以前『やっぱり○○くんと一緒だから楽しいよ』と彼女に言われて最高でした。

この子にとって『俺って特別な存在なんだ!』って思えますから」(28歳/アパレル店員)

「自分は特別なんだ」と男性に思わせることができれば、彼が不安になることもないでしょうし、同時に自尊心も満たせます。

最近彼がへこんでいると感じるときは、「○○くんと一緒だから!」と伝えてみてくださいね。

「絶対に大丈夫!」

「バイク事故でケガをしたときに、愛車も傷ついて落ち込んでいると、女友達が見舞いに来てくれました。

強がる僕に、『絶対に大丈夫!良くなるよ!』『なおったら一緒にどこか行こうね!』と言ってくれたんです。そのときの言葉は、今でも心の支えになっています」(24歳/ドライバー)

多くの場合、男性は自分の弱い部分を見せたくない生き物。

でも、その気持ちを察して前向きな言葉をくれる女性がいると、心がとても楽になりますよね。

なによりその女性が、体が良くなることを願ってくれているのがたまらなくうれしいのでしょう。

「誘ってもらえるの?」

「職場の先輩と、好きな食べ物の話をしていました。ありふれた話題ですが、けっこう細かい味の好みまで話してきたので、すごく盛り上がりました。

おすすめのお店を先輩に紹介すると、『おいしそー!誘ってもらえるの?』と、逆にデートのお誘いをされちゃいました」(23歳/会社員)

「一緒に行きたいな~」もアリですが、この「誘ってもらえるの?」は、「リードしてほしい」という意味も込められますよね。

遠回しに「あなたに頼りたい、甘えたい」というニュアンスも伝えられるかもしれません。

これを、たまらなくうれしいと感じる男性も多くいますよ。

彼が喜ぶ一言を

女性側から「好き」という気持ちがさりげなく伝えられると、男性はうれしくなるようですね。

一緒に時間を過ごしたい、一緒にいると楽しい、あなたにはたくさんいいところがあるよ。

そんなメッセージが伝わる一言を考えてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)