あなたは彼氏と付き合う際に「LINEのルール」を決めていますか?

「そんなもの決めなくても……」と思うかもしれませんが、彼と長続きするためには大切なものです。

今回は、長続きカップルが決めている「LINEのルール」を3つご紹介します。

できそうなのがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

すぐに試せる♡長続きカップルが決めている「LINEのルール」3選

こまめにスタンプを送り合う

「僕は頻繁に返信をするのが苦手で、彼女に心配させてしまうこともよくありました。

ですが、あいさつ代わりにスタンプを送ることにしたら解決しましたね」(26歳男性/エンジニア)

スタンプ1つで連絡がとりあえるのは、LINEならではですよね。

「毎日必ず連絡する」というのは重く感じる人もいるでしょうが、スタンプなら負担も少なくて済みます。

簡単にお互いの状況を確認できるのでオススメです。

朝起きたら、仕事が終わったら、会いたくなったら……送るタイミングは2人で話し合ってみてください。

2人で同じスタンプを購入するのも楽しいかもしれません。

スケジュールを共有する

「LINEのイベント機能で、記念日とかデートの日を共有してます。

忘れることがなくて便利ですね」(33歳男性/ライター)

多くの長続きしているカップルが活用しているのが、LINEのイベント機能。

デートの約束をしたら、そのままLINEのイベント機能を開いて入力するだけでスケジュールを共有できます。

「記念日を忘れる」なんていうケンカの元もなくなりますね。

アルバム機能を使う

「デートの写真は、LINEのアルバムにアップしています。

お互いにたくさんアップして、自分の好きな写真だけをダウンロードすることができて便利!

後日アルバムを見ながら『この前のランチおいしかったね』とか振り返るのも楽しい」(29歳女性/看護師)

LINEのアルバム機能は、写真もずっと残るし通知も1回で済みます。

アルバム名をデートの日付や行った場所などにしておくと、あとから振り返るのも楽ですよね。

一緒に過去を振り返ることで、2人の絆もきっと深まるでしょう。

2人に合ったルールを

めんどくさがりだったり忘れっぽかったりするところは、ルールを作ってカバーしていきましょう

まずは彼と改善したい問題点を話し合ってみてください。

長続きする安定カップルになるために、ぜひ試してみてくださいね。

(愛カツ編集部)