モテるタイプとして「のんびり女子」が注目を集めています。

忙しい生活をしていたり、ストレスや不安の多い生活をしている男子からの人気が高い様子。

最近は恋愛に刺激よりも癒やしを求める人が多いのかもしれません。

今回は、そんな「のんびり女子」の特徴についてご紹介します。

イマドキの恋愛に刺激は不要?魅力的な「のんびり女子」の特徴

焦らない交際

周りの友達が続々と結婚し始めると、焦りを感じる人も多いでしょう。

しかし、のんびり女子の恋愛はゆったりとした交際がポイント。

異性を意識して男女の関係を意識させるような行動をしたり、人前で見せつけるような行動をあまりせず、自分たちのペースを大切にしているようです。

男子の方も、恋愛に圧力を感じると重く感じてしまうもの。

段階や関係を急ぐのではなく、お互いに信頼できる関係を大切にしながら過ごすことが秘訣です。

SNSはほどほどに

SNSに夢中になっていると、つい「映え」を意識してしまいます。

男子のなかには、そんな女子に苦手意識を持つ人もいるのだとか。

必死だと思われるほどSNSを気にしすぎると、「やりすぎ」だと感じられるかもしれません。

のんびり女子は、SNSの投稿もほどほど。

いいと思ったときにだけSNSで投稿するくらい、のんびりとした気持ちで続けているようです。

素直な会話

のんびり女子との会話は、素直なやり取りが特徴的。

他の男の影を匂わせるなど、駆け引きを意識しないため、男子も安心して会話ができるのだとか。

あれこれと余計な心配をせずに、安心して楽しく会話ができる。

そんなところに、男子は癒やしを感じるのかもしれませんね。

趣味は本当に好きなことだけ続ける

趣味で、自分の印象を変えようとする人もいるでしょう。

しかし、のんびり女子は、本当に好きなことだけをとことん極めます。

たとえそれが、男の子っぽい趣味でも気にしない。

普段とのギャップに、男子は魅力を感じるかもしれません。

安心感が魅力♡

変にストレスを感じるくらいなら恋愛なんてしたくないと考える人にとって、のんびり女子との恋愛は安心感があるでしょう。

もちろん、小悪魔女子も魅力的ですが、これからはのんびりとマイペースに過ごせる女子も魅力的に感じてもらえるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)