気になる彼は「ハイスぺ男性」!

この場合、どういうタイプが好まれるのか気になりますよね。

彼らを落とすためにはどうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、ハイスぺ男性にアプローチする方法を3つご紹介します。

上を目指す彼と一緒に!ハイスぺ男性へのアプローチ方法とは

見た目に気を使う

ハイスぺ男性は、自分の見た目に気を使っており、人と違うこだわりを持っている場合もあります。

そのため、彼らにアプローチするのなら、彼ら以上に身だしなみやファッション、美容に気を使いましょう。

「一緒にいて羨ましがられる女性」を目指すのも一つの方法です。

よく「男性はブランド品を持っている女性を敬遠する」と言われがちですが、ハイスぺ男性の前ではあまり気にしなくても問題ありません。

彼を否定しない

ハイスぺ男性は、自分に自信がある傾向にあります。

そのため「そこまで頑張らなくても良いんじゃないの?」などと彼の姿勢を否定してしまうと、不快に思われてしまうかもしれません。

頑張りすぎを心配しても、言葉にするのは避けた方がよさそうです。

むしろ、ベタに「すごい!」「カッコいいね!」などと、彼をほめた方がいいでしょう。

もし彼が頑張りすぎて疲れてしまっていたら、そのときはそっと寄り添ってあげましょうね。

向上心を大切に

ハイスぺ男性は、つねに上を目指しています。

仕事でも業績を上げて、結果を残していきたいと考えるものです。

また、プライベートでもだらだらと時間を使うことを好みません。

彼らと付き合うためには、自分自身も向上心を持つことが大切です。

前向きな考えを持ってアプローチを仕掛ければ、「この子とは話が合う」と感じてもらえるかもしれません。

コツを掴めば大丈夫!

ハイスぺ男性へのアプローチは、コツを掴めば意外と簡単に上手くいくかもしれません。

また付き合っていくうちに、彼からさまざまな刺激を受けることもあるでしょう。

まずは、それとなく彼に接近するところからはじめてみては?

(和/ライター)

(愛カツ編集部)