人の運勢はまさに十人十色。

しかしできることなら、素敵な異性と楽しい夏を満喫したいものですよね。

もしもあなたが本気で恋を探しているなら、まずは自分の生まれ月に注目してみてはいかがでしょうか。

今回は、誕生月からあなたの「夏までの恋愛運」を占いました。

まずは前編として、1月〜6月生まれのご紹介です!

【前編】誕生月占い♡あなたの「夏までの恋愛運」は?

1月生まれ

【ささやかな幸福に気づいて】

この夏は、ささやかな幸福を感じられるでしょう。

気になる相手からの何気ない一言が、あなたの気持ちに火をつけそう。

ただ、大きな進展はないシーズンかもしれません。

この先の大きな前進のための「第一歩」だと思いましょう!

2月生まれ

【仕事や勉強をがんばる姿に恋が】

仕事や勉強をコツコツと地道にこなす姿が、多くの異性から好印象を得られやすいときです。

この夏は頑張りどきのシーズンだといえます。

気になる異性や恋人からの応援には、素直に心からの感謝を伝えましょう。

あなたを取り巻く愛情関係や絆がさらに深まるはず。

3月生まれ

【恋のトラブルは早めに処理を】

この夏は、意中の相手とトラブルが起きる暗示が。

問題を大きくしないためにも、あなたのほうから先に謝りましょう。

早めに仲直りできれば、問題はありません。

そして、周囲の意見に耳をすませてみてください。

あなたの恋愛がうまくいくための重要なヒントが隠されている可能性があります。

4月生まれ

【異性の友達から恋人候補が】

この夏は異性の友人関係のなかから、恋人候補が現れるでしょう。

普段は意識していなかったけど、急に相手が気になり出す可能性が高いです。

その異性の友人もあなたに気がある様子。

この機会に、2人きりの親密なデートを楽しんで一気に関係を深めるのもありです。

5月生まれ

【強引に関係を進展させないで】

この夏はやる事が裏目に出てしまいがち。

状況を変化させようと強引に進めても、望まない結果に終わりそう。

恋愛から一度気持ちを離れさせましょう。

どうしても相手に伝えたい事があるのならば、手紙を用いるのがよさそう。

ただ、デートの誘いはメールやLINEがよいでしょう。

6月生まれ

【諦めかけていた恋が復活しそう】

この夏は、あなたが諦めかけていた恋が復活しそうな予感。

これを機に、よい方向で進展が見えてきそう。

もしもよい関係を願うなら、この夏に中途半端な異性関係は切り捨ててください。

身辺をキレイにすれば、新たな恋が始まるはずです。

最高の夏にするために!

この夏は、自分から見て尊敬できる相手とのご縁を大切にするとよさそう。

たとえば、行動力、知性、精神的な強さなどを持った彼ならチャンス。

これらの要素のどれかが備わっている人をパートナーにできたなら、きっと頼れるはず。

ぜひ参考にして、最高の夏を過ごしてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●【後編】7月〜12月生まれの「夏の恋愛運」は?