彼氏には、浮気せず一途に愛し、大切にされたいと思うものではないでしょうか。

浮気されない女性には、ほかの人にはない魅力があるようです。

今回は、彼氏にずっと大切にされる女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

浮気なんてしない!彼氏に「ずっと大切にされる女性」の特徴

男友達がいる

男性から見ても、彼女にたくさん男友達がいると不安に感じやすいようです。

いくら友達とはいえ、男女の関係はどこで進展するかわからないからなのでしょう。

とくに自分の浮気がバレたら、やり返されるかもしれないと思うのだとか。

彼のことを大事にしようと考えるのはいいことですが、「なにをやっても許される」と思わせるのはNG。

安心させすぎないのも、長続きには必要なことなのかもしれませんね。

彼の家族とも仲良し

自分の家族を大切に思う人は多いのではないでしょうか。

心配をかけたり、みっともない姿を見せたりはしたくないと考えている人も多いはず。

そのため彼の家族と仲良くなっておくと、彼はやましいことができなくなる可能性も。

また彼にとっても、彼女が自分の家族と仲良くしてくれるのはうれしいかもしれませんね。

心に余裕がある

本当はそんなことがなくても、浮気くらい平気だというスタンスでいるのも効果的なようです。

その程度のことでは自分の気持ちは変わらないという、強い愛と自信を示すのがポイント。

浮気するんじゃないかと疑われたり、なにをするにも嫉妬されてばかりいては、彼の気持ちも穏やかではないはず。

「俺にはこの子しかいない」と思わせるほどの余裕を見せられるといいですね。

法律に詳しい

浮気をしている男性にとって怖いのは、法的手段を取られることです。

結婚していなければ大丈夫ということはなく、交際期間が長くなれば法的措置も適用されるようになります。

金銭などを要求されれば、たまったものではないでしょう。

彼が知らないような法律を学んでおくのは、とても強みになります。

さらに彼女が法律に詳しいのは「頼もしい」と思う男性もいるようですよ。

彼の気持ちを自分に向けよう

彼の浮気が心配だからといって、むやみに疑ったり連絡しすぎたりするのはやめましょう。

その気がない人でも、逃げ出したくなることもあるのだとか。

力ずくで浮気させないのではなく、彼が手放したくないと思うような彼女を目指してみるのがいいかもしれませんね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)