気になる人やいい感じだと思っている人がいると、つい舞い上がってしまう方もいるのではないでしょうか。

しかし男性のなかには、身体目的で女性に近付き、アプローチをする人もいるようです。

今回は、身体目的の男性がしがちな言動をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

いい感じだと思ってもじつは…?「身体目的の男性」がしがちな言動

外見ばかりをほめる

出会った瞬間から、「かわいいね」「モテるでしょ?」などと見た目をほめてくる男性には要注意です。

思わず喜んでしまいそうですが、こうすることで女性をその気にさせようとしていることも。

中身ではなく、外見ばかりをほめるときには、その裏にやましい気持ちがある可能性が高いですよ。

ほめ言葉の内容にまで注目してみましょう。

やたらとボディタッチをする

まだそんなに親しくないのに、腰に手を回したり、肩を引き寄せたりするなどボディタッチが多い男性は危険かも。

女性の反応を見て、拒絶されないようなら身体の関係になれるかもしれないと思っている可能性があります。

また、やたらとお酒を飲ませようとしてくる男性にも要注意です。

そのまま酔わせて持ち帰るつもりかもしれないので、お酒を飲むときは気を付けましょう。

なんでも肯定する

会話のなかで「俺もそう思う」や「それわかる」など、肯定の言葉ばかりを並べる男性にも要注意です。

話を大して聞かず、ただ相手を喜ばせるための相づちを打っている可能性も。

ぐいぐい迫って来たり、普通なら怒りそうなこともサラッと流されたり、会話の流れが不自然だと感じたら用心したほうがいいかもしれません。

中身のある会話が出来ているかが重要になりそうです。

すぐに返信をする

連絡がマメな男性には好印象を抱きやすいですが、遊び人にもこのタイプが多いのだとか。

どんなときでも基本的に即レス……なんてことも。

「こんなに早く連絡をくれるのは私のことを真剣に考えているのかな」と思いたくなりますが、ほかの女性とも同時進行で連絡を取っているかもしれませんよ。

惑わされないで!

相手に惹かれているときほど、多少の怪しさには目をつぶってしまう人も多いです。

しかしそのまま進んでも、結果的に後悔する可能性も。

少しでも違和感を覚えたら、立ち止まって見極めてみましょう。

(阿久津沙良/ライター)

(愛カツ編集部)