「好きな食べものなに?」

男性からこんな質問をされたとき、回答次第ではデートの約束に繋がるかもしれません。

今回は、そんなベストな回答についてご紹介します。

「好きな食べものは?」デートに繋がるベストアンサーをご紹介♡

最近食べて美味しかったものを答える

パッと思い浮かばない場合は、最近食べて美味しかったものを答えましょう。

あれこれ伝えるよりも、的確に答えることができたら、相手もデートに誘いやすくなります。

「いろいろあるけど、この前食べた○○がすっごくおいしかったよ~!また食べたいな~」と答えられればベスト。

「食べたい」という意志が伝われば、デートにも繋がりやすいはずです。

好きな食べものについて嬉しそうに話す様子は、誰から見てもかわいらしいものでしょう。

食のジャンルを伝える

好きな食のジャンルを伝えるのもベストな回答です。

「和食は全般的に好きかも」「夕食はやっぱり、洋食が多いかな~?」などシンプルに答えてみましょう。

「肉も好き!でも魚も好きだし……なんでも好きだなー」など曖昧な答え方は、相手を混乱させてしまいます。

さらにモテる女性は、好きなお店を2~3店舗ほど事前にピックアップして伝えます。

「いいね!じゃあ△△ちゃんの好きなそのお店、今度オレも連れてってよ!」

男性は、あなたの好きなお店を紹介してもらうという程でデートに誘いやすくなるのです。

好きな「食感」を言ってみる

「もちもちしてるのが好き」や、「ちゅるんとした食感」「ギュっと歯ごたえのあるもの」など食感のわかる言葉を答えるのもおすすめです。

具体的な名前でなくても、相手が好きな食べ物をイメージしやすいでしょう。

また、相手の男性が「○○とか?」といった具体的な質問を思いついてくれるかもしれません。

そうすれば、「そうそう」or「そういうのじゃなくて~」と会話も弾みやすいですよ。

誰と食べたいかを補足!

なにが好きか伝えた後に、補足的にこう言ってみるといいかもしれません。

「好きな人とか友達と食べたら、なんでも美味しいからなー!」

彼との食事に乗り気な気持ちがダイレクトに伝わり、男性はついついデートに誘いたくなっちゃうはず。

仲のいい友達同士や友達以上恋人未満のような近しい関係であれば、明るく「○○くんと一緒ならなんでもおいしいよ!」と答えるのもいいでしょう。

シンプルな回答が好印象♡

食事デートは、彼との仲を深められる絶好の機会です。

なにげない会話から、そのチャンスは生まれるもの。

「好きな食べもの」の話題が上がったら、彼から誘われるのを待つだけでなく、自分から「じゃあ今度食べに行こう!」と誘ってみるのもありですよ。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)