年を重ねるにつれ、結婚に対して現実味が帯びてきたという人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、実際に結婚しなければその実態はわからないものでしょう。

今回は、星座別に、あなたが「結婚生活で許せないこと」をご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座までの発表です。

【前編】星座占い!あなたが「結婚生活で許せないこと」は?

おひつじ座(3/21~4/19)

【女好き】

おひつじ座はいつも一生懸命で、それは結婚生活や夫に対しても同じです。

見返りを求めるわけではなくても、ないがしろにされるのは許せません。

ほかの女性と出かけるのなんて絶対許せないでしょう。

女好きな彼はNGです。

おうし座(4/20~5/20)

【細かく指示される】

おうし座はマイペースなところがあります。

結婚相手がなにをしていようとも、あまり気にしないでしょう。

でも自分のペースを乱され続けるのは許せないみたい。

寝る時間を強制されるなど、日常のルールを押し付けられるのはいやなのです。

細かく指示をしてくる男性には要注意です。

ふたご座(5/21~6/21)

【予定を共有する気がない】

ふたご座は、アクティブに過ごすのが好きな傾向があります。

結婚後は2人でいろいろなところに出かけたいと考えることも。

そのため、夫が勝手に予定を入れて遊びに行くと、寂しく感じるかもしれません。

予定を共有する気のない男性には注意しましょう。

かに座(6/22~7/22)

【高圧的な態度】

かに座は奉仕の星座。

過保護っぽいところもありますが、愛情に偽りはないでしょう。

ただそんなあなたの愛を無条件のものと勘違いし、高圧的になる男性もいます。

かに座はそんな男性に憤りを感じても、結局は愛しているので許してしまいます。

ストレスをためないよう、あなたの本当の気持ちに目を向けることも大切ですよ。

しし座(7/23~8/22)

【自我と個性が強い】

しし座は女王様気質なところがあります。

好きな相手には甘えんぼうになり、ワガママを言ってしまいます。

結婚してもそれは同じで、最終決定権は自分にあると信じているのでしょう。

言うことを聞いてくれない自我と個性の強い男性を、許せないかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)

【不潔でも平気】

おとめ座は完ぺき主義で、きれい好きな星座です。

文句を言いながらも、結婚生活をしっかり営めるでしょう。

しかし不潔なままでも平気な男性は許せません。

自分が掃除してフォローできる範囲なら大丈夫ですが、お風呂に入らないなど、どうしようもできない相手とはわかり合えないでしょう。

結婚生活をともに送るなら?

結婚生活をイメージするなら、華やかで明るい面だけを考えてしまうかもしれません。

しかし日常の一部になるので、そんな面ばかりではないでしょう。

具体的に想像してみると、どんな人がいいのかが見えてくる可能性がありますよ。

あなたにピッタリな相手を見つけられるといいですね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座~うお座の「結婚生活で許せないこと」は?