男性を見る目に自信がない人は、どんな人を好きになればいいのか迷うこともあるでしょう。

悪い男にだまされる……なんて可能性もあります。

今回は、誠実な「イイ男」の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

安心感ハンパない♡誠実な「イイ男」の特徴4つ

ゆっくり話す

人によって、心地いい会話のテンポは違うものでしょう。

ポンポンと話し続けたい人も入れば、ゆっくり時間をかけて話すのが好きな人もいるはず。

素直な気持ちを伝えられないという人は、話をゆっくり聞いてくれる男性がピッタリかもしれません。

焦らず相手のことを考えて話せるので、自然と話しやすさを感じられるのではないでしょうか。

趣味がある

なにか趣味がある男性は、1人の時間も楽しめるようです。

暇だからと女友達を誘って遊んだり、やみくもに出会いの場に繰り出したりはしないでしょう。

ほかの女性に気が移る心配もないので、安心して付き合えるはず。

気になる男性に趣味があるか、どれくらい時間を費やしているかなどを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

こだわりが少ない

意外にも長続きさせやすいのは、キッチリしている人ではなく、こだわりが少ない人なのかもしれません。

「カップルはこうあるべき」や「彼女は○○してくれて当然」などと言われるのは、プレッシャーに感じることもあるでしょう。

そんなこだわりがない男性となら、どんなことでも柔軟に対応していけるはず。

寛容な男性になら、思っていることも伝えやすいのではないでしょうか。

リードしてくれる

リードしてくれる男性に憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか。

こちらの反応をうかがいつつ、いろいろなことに誘ってくれる男性は心強いですよね。

「俺、これ好きだから一緒に行かない?」などが、わかりやすい例です。

相手に合わせながらも、徐々に自己主張できるといいですね。

安心感を大切に

一緒にいて安心できる男性と付き合うと、自信を持てるようになるのだとか。

自分が好きだと思っていても、不安にさせてくるような相手からは離れた方がいい場合もあります。

きちんと見極め、素敵な関係を築いていきましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)