彼女がいるのにほかの女性に手を出したり、付き合う気がないのに近付いてきたり……そんなダメ男には、引っかかりたくないもの。

彼らは女性を喜ばせるのが上手なので、気付かないうちに近寄ってきているかもしれません。

今回は、そんな「ダメ男」が送りがちなLINEをご紹介します。

自己中すぎない…?「ダメ男」が送りがちなLINE3パターン

誘いはいつも急

ダメ男は、寂しがりやな傾向があります。

急に空いた時間ができると、すぐに会えるほかの人を探すことも。

突然のお誘いに応じると、「呼び出したらいつでも来てくれる」と思われ、都合よく扱われる可能性があります。

「今から会える?」や「これから飲み行こうよ!」などのお誘いは、その後の展開が目的な場合がほとんど。

友達としては楽しいかもしれませんが、本気になると痛い目を見るかもしれませんよ。

弱音や悩み相談ばかり

好きな人から頼られたり、悩みを相談されたりすると、うれしく感じる人が多いかもしれません。

しかしそこで優しくしすぎると、男性をさらにダメにすることも。

優しくしてくれるのは当たり前で、相手の時間やエネルギーを使ってもらっているとは考えない人もいます。

きちんと感謝したり、相手にも配慮したりできるといいですね。

ただ頼られて終わり……という場合は、見つめ直してみてはいかがでしょうか。

自己満足なポエム

ダメ男のなかには、ポエムのようなLINEを送る人も。

この場合、相手に伝えたい気持ちよりも、自己満足である可能性が高いようです。

相手が喜ぶと思っているのか、当然のように受け入れられると思っているのか……少なくとも、相手の気持ちを察するのは苦手なタイプかもしれません。

付き合うと、「なんで既読にならないの」などと追及してくる可能性がありますよ。

しっかり見極めて!

ダメ男のLINEは、どのパターンも独りよがりな点が共通しています。

相手のことを考えず、自分のことしか考えていない性格は、LINEからでも伝わってくるもの。

しっかり見極め、ダメ男からは距離を置くようにしましょう。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)