大好きな人にとって、思い出に残るデートをしたいと思ったことはありませんか?

何年経っても思い出す、忘れられない……そんなデートができたら、自分にとってもうれしいことでしょう。

今回は、男性に「思い出に残っているデート」について聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

一生忘れない!男性が語る「思い出に残っているデート」3選

彼女の方から初めて…

「それまでキスは自分からしかしてなかったんですけど、そのときのデートは彼女の方からキスしてくれて。心臓が飛び出そうなほどドキドキしたのが忘れられないですね。

照れている彼女の顔も最強にかわいかったです」(31歳男性/広告)

意識してはいないけど、たしかにいつも彼の方からキスしてくれることが多い……という人にはピッタリでしょう。

自分からキスするのは勇気がいることかもしれませんが、彼も喜んでくれるはず。

2人きりになれるデートプランを計画し、そっとキスしてみるのもいいかもしれませんね。

好みに合わせて…

「僕はとにかく肉が大好きなんです。そんな僕に合わせて、肉がたくさん食べられるデートコースを組んでくれたのが思い出に残っていますね。

しかも全部事前に調べてくれてたのもジーンときました!とにかく美味しいし楽しいし、最高に幸せだったな」(33歳男性/公務員)

彼の趣味や好みに合わせたデートプランを計画するのもよさそうです。

それがサプライズだと、さらに印象に残りやすいのだとか。

長く付き合うにつれ、彼の趣味などがわかってくるはず。

それらを踏まえてリサーチし、彼を喜ばせてみましょう!

初デートで行った場所で…

「初めてのデートは海沿いドライブでした。そのときは俺が運転したんですが、今回は彼女が運転してくれて。

海に着いてしばらくすると彼女が写真撮りたいって言い出したのですが、初デートのときは恥ずかしくて言い出せなかったらしくて。かわいいなって思いましたね」(28歳男性/金融)

多くの人にとって、初デートは忘れられないものなのではないでしょうか。

さらに時を経て、それを再現するデートもまた忘れられないものになりそうですね。

当時できなかったことをやったり、新たな思い出ができるかもしれませんよ。

ずっと思い出に残るデートを♡

男性にとって忘れられないデートは、特別感あふれるものだけではないようです。

ささいな愛情が感じれば、それだけでずっと忘れられないものになるのだとか。

彼のことを考えて、一緒に楽しめるデートを計画してみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)