男性が惹かれるポイントは、外見だけでなく「声」も挙げられます。

声にも種類があって、人の好みはさまざま。声は恋のキーポイントになり得るものです。

声を効果的に使い分ければ、思いが伝わる確率もアップするでしょう。

今回は、男性の心に響く声の使い方についてご紹介します。

魅惑ボイス♡好きな人の心に響く声の使い方

低めの声で落ち着いた印象に

高い声の方がウケがいいと思われがちですが、低い声に色気を感じる男性もいます。

アナウンサーが原稿を読むような感じを思い浮かべると、分かりやすいかと思います。

しっとりとした雰囲気に安心感を抱き、思わず受け入れてしまうはずです。

耳元でそっとささやく

「それができたら苦労はないよ」と思うかもしれませんが、ダイレクトに声の色っぽさが伝わる方法です。

恋愛成就において大事なのは、相手をドキッとさせること。

意外と高評価?鼻にかかった声

わかりやすくいうと、風邪をひいて鼻が詰まっている時のような声です。

ミックスボイスという発声法に近い出し方で、じつはよく通ります。

綺麗な鼻声で愛を伝えれば、願望が成就することは間違いないでしょう。

腹の底から大きな声!

腹の底から大きな声!

いざ告白!というとき、小さい声では伝わりません。

腹の底から声を出して、思いをストレートにぶつけましょう。

胸呼吸ではなく腹式呼吸を用いて息を吸い、おヘソの下あたりに力を込め、ハッと吐き出すように発声します。

思いを叫んでください。

きっと相手は、頷くことしかできなくなるはずです。

声で魅力を♡

声の使い方次第で、魅力をアップさせることもできます。

日ごろから意識していると、本番でも出しやすいですよ。

なんにせよ、まずは伝える勇気を持つことですね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)