付き合っている彼氏に浮気をされると、許せないと思う人が多いのではないでしょうか。

浮気性の男性は、パッと見ただけでは判断しにくいことも。

今回は、浮気性な男性の特徴を4つご紹介します。

早めに見極めたい…!じつは浮気性な男性の特徴4つ

目標を持っていない

仕事や趣味などの目標は、自尊心を満たしてくれるものです。

頑張っているものがないと、社会で自分の居場所が見つけられず、自信がなくなりやすいです。

そしてそのまま女性関係で心の隙間を埋めるようになる人も。

このタイプの男性は、衝動的な行動で心のバランスを取る傾向があるため、恋愛相手を見極めるときにはチェックしましょう。

趣味がない

生きていると、どうしてもストレスが溜まることもありますよね。

そんなときは趣味に没頭して気分転換をしたり、サウナや自然豊かな場所へ行って息抜きしたり、人によってさまざまな発散方法があるでしょう。

趣味などがない男性のなかには、女性関係で発散する人も。

人は複数のつながりを持つことで心のバランスを取るもの。

家族・友人・同僚・恋人など、人とのつながりが少なくて孤立している男性は、ストレスに耐えられず女性関係にのめり込みやすいのだとか。

彼の仕事後や休日の過ごしについて、あらかじめ聞いてみるといいでしょう。

浮気に対して否定的でない

浮気性かどうかを見極めたいときには、浮気に関する話題を振るのもいいでしょう。

浮気性な人は、浮気を完全に批判しない傾向があるようです。

また、彼女の浮気をやたら疑う男性も怪しいかも。

他人の浮気を肯定したり、浮気を疑ったりする男性なら、浮気に対する考えを詳しく聞いてみてはいかがでしょうか。

甘い言葉を使う

遊び慣れている男性ほど、女性が喜ぶ言葉の引き出しが多く、紳士的に女性をリードできるでしょう。

恋愛の高揚感を楽しむロマンチストや、愛されることで自尊心を満たすナルシストの可能性もあるので要注意です。

舞い上がってしまいがちですが、そんな男性はほかの人にも言っているかもしれないと思った方がいいかもしれません。

甘い言葉で熱心にアプローチを受けたときには、冷静に見極めましょう。

浮気性かどうか見抜こう

一見誠実そうな優しい人でも、じちは浮気性だった……なんてこともあるようです。

彼らの何気ない言動から、性格を見極められるといいですね。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)