本気で思っているように見せかけて、女性を都合よく利用しようと考え近付く男性もいるようです。

「いいかも」と思っている相手がそんな人だと思うと、不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

今回は、都合のいい関係を狙う男性の特徴をご紹介します。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

その気になっちゃだめ!「都合のいい関係」を狙う男性の特徴

外見ばかりほめる

男性の本心を見抜くには、女性の「どこをほめるか?」を見るのも重要なポイントです。

「かわいいね」や「髪サラサラできれいだね」「スタイルいいよね、モテるでしょ?」など、外見ばかりをほめる男性には要注意。

その裏には、性格や価値観などを見ず、早く関係を持ちたいという気持ちが隠れているかもしれません。

性格が多少悪くてもかまわないと考えている可能性が高そうですね。

誘いは毎回突然

気になっている女性をデートに誘うときは事前に予定を聞いたり、スケジュールを調整したりするなど、慎重に計画を進める男性がほとんど。

「今日会えない?」や「明日近くまで行くんだけど」など突然誘ってくる場合、その男性はあなたを都合よく利用している可能性があります。

夜遅くに「うちで映画見ない?」と誘ってきたり、「飲み会のあと合流しよ~」なんて言ってきたりする男性にも気を付けた方がいいでしょう。

ボディタッチが多い

2人で話しているときに急に馴れ馴れしくなったり、触ってきたりする男性に出会ったことはありませんか?

男性のなかには、ボディタッチを許される=都合のいい関係も許されそうだと考えている人も。

少し強引なボディタッチも許されるのだからと、相手の心までコントロールできると考えがちに。

女性が断りにくい状態を作り出すのも上手な傾向があります。

焦らずじっくり見極めて

体の関係を望んでいる男性は、時間をかけたアプローチはしないようです。

すぐに都合のいい関係に持ち込めるように、女性を次々に喜ばせようとすることでしょう。

浮かれる前に、きちんと見極められるといいですね。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)