世の中には、年齢や見た目に関係なく、なぜか彼氏が途切れない女性がいますよね。

そんな女性たちには、ある共通点があるのだとか。

今回は、いつも「彼氏が途切れない」女性の特徴を3つご紹介します。

なにが違う?いつも「彼氏が途切れない」女性の3つの特徴とは

いつでもマイペース

彼氏が途切れない女性は、とにかくマイペースなよう。

彼氏がいる余裕からか、男性に対して必要以上に低姿勢にならず、媚びない態度が、つい追いかけたいと感じさせているのかもしれません。

自分にとってどうでもいいことやこだわりのないことについては、あっさり男性に譲ることも多いでしょう。

基本的には寛容だけれど、こだわりがあることに関しては決して譲らない。

そんな態度に、男性は「優しいけれど、簡単に言うことを聞くわけじゃない魅力的な女性」と感じているようです。

「彼氏がいるので」と断らない

彼氏がいてもいなくても、「行きたくないから行かない」「行きたいから行く」と、自分の気持ちで判断する。

このように「彼氏を行動の基準にしない」ということが、彼氏が途切れない女性の特徴の1つでしょう。

自分の気持ちに正直に動いている自由さが魅力的に見えている……なんてこともあるかもしれません。

自分がしたいように行動することが、男性の目に必ずしも「わがまま」に映るわけではないようです。

自由な恋愛を楽しんでいる

彼氏が途切れない女性は、いまの彼氏と別れる前から、別の男性と付き合うことを気にしない傾向にあるようです。

自由な恋愛を楽しんでいるので、新しい恋愛の機会を失うということが少なくなっているのかも。

他の女性から嫌悪感を抱かれがちな態度も、男性には「なんかモテてそう」に見えるのでしょう。

新しい彼氏候補にとっては、「自分の事が好きそうなのに、前の男に若干気をとられている状態」に色気を感じることもあるようです。

気がつけば、彼女の手中にハマっているなんてことも少なくないのかもしれません。

自由さが魅力的に映るのかも

「彼氏が途切れない女性」には、自由な人が多いようですね。

周りの女性からは「ずるい」と思われがちな態度でも、したいようにふるまう姿が男性にはむしろ魅力的に見えているのでしょう。

自分の気持ちに正直に動くことで、芯のある女性に見られるかもしれませんね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)